議員活動844日目「慶事」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

石切での朝の駅立ち。すずめがピーチクパーチク賑やかに鳴いている中、地域猫がのっそり闊歩していました。眼下に広がる大阪平野は、霧?!靄で真っ白。午後からは雪でしたね。早く春がきませんかね(^c^;


午前中に登庁し、来客を迎え打ち合わせ。その間に雑務をこなして11階の食堂へ。カロリー表とにらめっこしながら、380Kcalほどのとんかつ定食の食券を購入。冷奴と野菜サラダの小鉢を取り、お味噌汁とお茶を汲み、テーブルへ。まずは野菜から食べ始め、メインへ。ちょっとは効果ありますかね??夜の晩酌も缶チューハイ1本だけのままなんですが・・・


帰宅し、あれやこれやと資料の整理をしていると、一本の電話が。30年ぶりくらいの同級生からの電話。なんでも、身内の方が地方議員との「慶事」を控えているというか、どうからしく、その彼の評判を聞きたかったそうです。よく知っている人物なので、勿論、好青年ですよ!!と返答しましたが・・こんなところでつながるとは・・世間は狭いですね。今度あったら、なんて聞いたろ?!とほくそえむ議員活動844日目でした。



最近、行けてないなぁ~~~