議員活動834日目「お別れ・・」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

打ち合わせと、相談案件と新年会と、3件こなして、帰宅。明日の成人式を控え、次女が帰省。またまた賑やかな米田家になってますが、悲しい事が・・・それは・・・


ゼベック君が、今日、訓練センターへ帰るんです。我が家に来てくれてから、はや16ヶ月。ジェイド君の時もそうだったんですが、お別れはあんまり気乗りしません。しかし、とうのワンコ達は、尻尾をふりふり、いつもと変わらぬご愛嬌。盲導犬になれるのか、それとも警察犬?麻薬探知犬?その使命を果たして下さいね!!


賛否はあると思います。人間のために、その生涯を費やす・・ただ、私は思うんですが、人間の良きパートナーとして、彼らの能力を存分に活用するのは、それはそれで素晴らしいことだと。パピーウォーカーとして、センターから言われるのは、ひたすら人間の愛情を注いで下さい、と。頑張れよ!!ゼベック君!!と心の中で叫ぶ議員活動834日目でした。