国生みの島に導かれて~淡路島の沼島 | シンガーソングライター 敦賀ひろき ★ 存在も想いも波動さ!

シンガーソングライター 敦賀ひろき ★ 存在も想いも波動さ!

2005年に男性戸籍を取得。「肢体は魂の入れ物、借り物」と物心つく頃から意識する。生かされてここに在ることに感謝して・・・・歌うよ!


香川・高松に東京から移住した昨年の夏から、ずーーーっと行ってみたいと思いつつ、車も持ってないので、無理かな~って思っていた「淡路島」へ。

4月2日のことなんですけどねーー(>_<)藤尾美友さんが、誘ってくださって、願いが実現されちゃった~。感謝。(美友さんは、僕に産土様とのご縁を後押ししてくれた人なんだよー。)

国生み伝説の舞台の有力候補地である、「沼島」。まず、船を降りてすぐにあった、弁天様の社にひきつけられました。なんだろ? 大地からも、手のひらにも、びりびりとくる・・・あったかくなる。。。なんとも凄いエネルギーを感じたんです。なんとも言えない 安堵感がありました。





社の階段を降りて、おのころ神社へむかおうとしたら、「飲んでけーー 食べてけー」と、地元の漁師さんの声。いつもでしたら、初対面の方々と・・・と躊躇しちゃうところが、そのあったかいお兄様たちにひきつけられ、甘えちゃいました。
めっちゃ、美味しかったーーー! 漁師料理!弁天様の階段を降りたところで、海の恵みをいただきました(^O^)/お声をかけてくださった皆さん、ありがとうございます。
なんと昨日は、旧暦の3月3日で「大漁祈願のお祭り」日だったんですねー。







神戸新聞淡路版にも掲載されたみたいです!(のちほど、この取材をしたと思われる記者の方と、おのころ神社で言葉を交わすという面白いご縁もあったよー)








約束しよう ~ありがたき あなたと~/敦賀ひろき

¥2,057
Amazon.co.jp




敦賀ひろきライヴ情報

★東京★
【日時】4月13日(日)

    18時スタート 17時45分オープン

【チケット】前売 ¥3,000-
      当日 ¥3,500-(ドリンク無)

【場所】  グランブルー荻窪北口店(荻窪駅徒歩2分)
      東京都杉並区上荻1-5-8 直長ビル2F
     


★丸亀市★
【日時】5月24日(土)

    19時スタート 18時30分オープン

【チケット】前売 ¥3,000-  
      当日 ¥3,500-(別途ドリンク代要)

【場所】 ピアノカフェ ルフラン
      丸亀市飯山町東小川1668
0877-59-7255


★函館★
【日時】6月25日(水)
    19時30分スタート 19時10分オープン

【チケット】前売 ¥3,000- 
      当日 ¥3,500-(別途ドリンク代要)

【場所】  free space Ji-no(フリースペース ジーノ)
      函館市松風町9-13(旧BENKEI Space2階)
                 0138-27-4122


★札幌★
【日時】6月28日(土)

    18時45分スタート 18時30分オープン

【チケット】前売 ¥4,000-
      当日 ¥4,500-(ドリンク代¥500ー含)

【場所】  Live & Cafe MAPLE LEAFE (メイプル リーフ)
      札幌市中央区南9条西10丁目1-40 
      札幌グランドマンションB1F
             011-215-5880



★東川町★
【日時】6月29日(日)

【チケット】前売¥3,000-
      当日¥3,500-(ドリンク無)

【場所】小西健二音楽堂
上川郡東川町東町1-18-1



★東京★
【日時】7月1日(火)

    19時20分スタート 19時オープン

【チケット】前売 ¥3,500-
      当日 ¥4,000-(ドリンク無)

【場所】 STUDIO Y's(スタヂオワイズ)
     西武新宿線武蔵関駅 南口徒歩1分
     東京都練馬区関町北2-26-17 ワイズⅡビル BO1 
     地下1F
    03-3920-4814