挨拶の冒頭にくる言葉が、

「暑いですね~」の、猛暑日が続いています。


外に出れば太陽がやけつくように、

痛くすら感じられます。


肌や体の老化の、もっとも大きな外部原因は

紫外線にほかなりません。


日光や紫外線による老化は光老化と呼ばれますが、

当たってきた紫外線の量は、老化の程度と

比例する、というものです。


ということは、紫外線に当たれば当たるほど

老化は進む、ということですね。


紫外線といえば、UV-A とUV-B がありますが、

この場合、生活紫外線を呼ばれるUV-Aの

お話しです。


実際、UV-Aは、

 ・コラーゲンを硬くもろくして、シワをつくりやすく

  してしまう。


 ・脂質の酸化を早め、皮膚やからだのサビをふやす

  またメラニンの生産などを促進するため、

  シミや色素の沈着を起こす

 

 ・角質層を傷つけ、肌の免疫力低下をまねくため、

  肌あれや肌トラブルをおこしやすくなる


以上が代表的なところです。


ということは、できるだけ紫外線に当たらないのが

いちばんいいということになるでしょうか。


アンチエイジングを考えれば、

確かに紫外線に当たらない生活がもっとっもよいわけですが、


実際私たちの生活はそうはいきません。


最前線では紫外線をうまく防御する。


日焼け止めやUV対応のローションやグッズを

じょうずに使う。

これは必須です。


また、忘れてはいけないのは、夜のケアです。


紫外線を受けた後の肌を角質を整え、回復を

促す。

脂質の酸化を防ぐ、などが大切です。


夜のスキンケアは光老化を抑えるための

大切な時間といえます。



太陽光線から守り、きれいに見せる

クリアホワイトCC.

http://www.amarot.jp/product/


傷んだ角質を海のちからで修復

フェイスアップジェル

http://www.amarot.jp/series/faceupgel/