結局、全敗のまま11時半を過ぎ・・・。

何やっても裏目に出そうで、とりあえずお昼に・・と決めていたイポー名物チキンを食べに。

まさかの休みだったら・・と思いつつ、目指す。


■ランチ~老黄

こちら、地球の歩き方にも載っている老舗のようです。

お友達もお勧め。

ただ、英語NGな為、出来れば頼みたい物の写真等持って行った方がいいです

海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi  

↓もやし、シャキシャキでおいしいです♪

海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

が、ここでも不運が続く・・・。

おじさんがオーダーを聞きにきてくれたが、言葉が全くわからず。

↓麵も、スープじゃない方を頼みたかったのに・・・。頼めず・・・。

海外生活 in Hanoi  


チキンのオーダーも指で1つとお願いしたら、、、


まさかの1人分できちゃった・・・。

2人でこんだけ・・。

追加したくっても、混んでいたのと、最後に出てきたので、断念・・・。
海外生活 in Hanoi  


お肉のおいしさや味付けはグッドなのに、ちょっと残念な結果に。


海外生活 in Hanoi  


■おやつ~奇峰豆腐花
お次はまたまたお友達お勧めの豆腐花を食べに。

同じ並びにあります。

これは本当においしかった♪

最終日だったらハノイに持って帰りたいぐらい。

マレーシアは、豆乳が本当においしいです♪


海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

しかし、こちらのお店、本当に混んでいます!

↓こちら、車でのオーダー待ち。お兄さん、走ってます。
海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

■お土産

こちらのお店でお土産を・・・。

しか~し、ここでも致命的な過ちを・・・。

旦那さんが会社に購入したお菓子。(写真撮り忘れました・・・)

袋包装で、個別包装されているもの。


↓こちら購入したお店
海外生活 in Hanoi

地元マレーシアの人にも大人気の一品。
が、この一つ一つが思いの他、重かった・・・。

そう、所謂 月餅の小さい版みたいなやつ。

たった4袋かったダケなのに・・・後々こいつがかなり足かせに。

(だって、帰れるかも決まってないのに買っちゃった・・・。)


■器を探して・・・

その後は、とりあえず旧市街方面に戻ろうとしていたところ、偶然通りかかった通りに食器の絵が書いてあるお店が・・・。

↓こちら お店(左) 地図の赤いところがこのお店(右)
海外生活 in Hanoi 海外生活 in Hanoi


丁度先ほど食べた豆腐花を紹介してくれた友人が、ここの器がキッチュでかわいいから欲しかったが見つからなかった・・と聞いていたので、入ってみることに。


↓こちらね。
海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

店頭を見回す限り、品物はなし。

なので、店主と思われる人に、↑の写真を見せたら・・・。

なんと!陶器かプラスチックかを聞いてくれるではないか!あったよ!あった~♪

友達情報によると、KLでも陶器のものはあったが、このプラスチック製のものはなかったと。

もちろん、購入♪


旦那さんと、「これで運が向いてきたか!!!」と。



さて、果たして私達は無事バスでKLまで帰る事が出来たのでしょうか???


つづく。