小倉の天神 菅原神社(福岡・北九州市) | 旅するSmile♡神社巡り紀行

旅するSmile♡神社巡り紀行

御朱印巡りを中心にふたり暮らしの記録

~小倉再発見 開運スタンプ巡り~

 

 

 

福岡県北九州市小倉北区

 

小倉の天神(学問の神様)を祀る神社

菅原神社

Sugawara jinjya

 

 

 

今年の4月、ちょうど熊本地震の時、お参りに来ました

開運スタンプだけを押してきましたが

今回は御朱印をいただきに♪

 

 

 

御祭神は

学問の神 菅原道真です

 

こちらに来た日の翌日、7月25日は夏越祭

行きたいな~と思っていましたが行けませんでした

茅の輪くぐり

また別の日に行ってみようかな♪

 

 

前回、一人で参拝に来た日

熊本地震の後で支援物資を集めている場所が近くにあったので

赤ちゃんのおしり拭きやウエットシートなどを持って行った日でした

 

 

あれから3ヶ月が経ちましたが、菅原神社に行くと思い出します

九州にいるというご縁に感謝して

何かの形で支援をしていきたいなぁと思っています

 

 

くまモン

旅するsmile