春日神社(福岡・田川市) | 旅するSmile♡神社巡り紀行

旅するSmile♡神社巡り紀行

御朱印巡りを中心にふたり暮らしの記録

 

福岡県田川市宮尾町

 

春日神社

Kasuga jinja

 

 

筑前の国 西暦776年鎮座

奈良の春日大社から分霊、弓削田春日大明神(弓の神様)として祀られた神社です

 

 

御朱印は担当の方が不在のため、いただけませんでした

鹿鹿さんの印だったので欲しかったなぁ~

 

 

 

駐車場にいた猫ちゃん、かわいいハチワレ猫ちゃんでした猫手

 

神々の系譜略図・・・こうなってるんだ~って改めて音譜

今までは全く興味がなかった部分ですが興味津々でした

 

 

春日神社の桜も咲き始め桜咲くでした

 

 

 

御朱印がいただけなかったのが残念でならないのですが、これもタイミングですよね

桜は満開ではないものの、ほんのりピンク色の木

 

今しか見れない瞬間でしたありがとうございます

 

 

 

今日はブログのテーマ「御朱印」を整理しました

神社用の御朱印帳も2冊目の真ん中を過ぎて、そろそろ3冊目をどこで購入しようかと考え始めました

神社の御朱印帳は福岡のものを持っていないので今回は福岡で探していますが

福岡県、北九州市、大分県、山口県などを一つづつ手元に置きたいなぁと思っています

 

 

 

鹿ハート。

旅するsmile