【韓国旅行記vol.2】伝統茶を楽しむ | 広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

美容皮膚科:広尾プライム皮膚科スタッフによるブログです。スタッフの徒然なるままに感じたコト、美容のよしなしゴトを配信し、みなさんのお悩みが少しでも解消できれば・・・。

ソウルのメインエリアで有名な明洞(ミョンドン)から、

徒歩約10~15分程に位置する仁寺洞(インサドン)というエリア自転車


こちらは伝統的な雰囲気の建物や雑貨を販売するお店が連なり、

日本でいうと京都のような感じでしょうか。

明洞は若者が多い賑やかな街のイメージなら、

仁寺洞は古風で落ち着いた感じの街ですニコニコ


そんな仁寺洞のメインストリート、仁寺洞通りを

路地に少し入ったところに入ったところにあるのが

アルムダウン・チャ・パンムルグァン という伝統茶が頂けるお店お茶
広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

※外観写真はソウルナビさん よりお借りしました


中はギャラリーや茶器を販売するスペースもあり、

カフェスペースは大きい天窓から日が射し込んで気持ちいい音譜

観光の合間にくつろぐにはとてもいいお店です得意げ


広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】
私が頂いたのはたしか…菊花のお茶だった気がします。

(名前忘れてしまいましたあせる

伝統茶をはじめ世界各国のお茶も楽しめるので

毎回足を運んでも飽きないかもしれません音譜


お茶受けに、前から気になっていたトック(お餅)を頼みました。

緑からわかるようにほんのりお茶の味ですが、

お餅自体に甘みがほとんどないので、

添え付けの蜂蜜につけて頂くちょっと変わったお菓子。

広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

ただ…このお餅、ひとつがとっても大きい!!

そして弾力がすごい!!!!

食事後から少し時間は経っていましたが

あまりのお餅のボリュームに残してしまいました…ガーン


お腹が極力空いているときと、

複数名で来訪したときにオーダーすると良いかもしれませんグッド!



落ち着いた空間で頂くお茶はとても美味しいので、

散歩や観光の途中に一息つかれるときにオススメですニコニコ


++++++++++++++++++++++++++


アルムダウン・チャ・パンムルグァン(アルムダウン茶博物館)

ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 仁寺洞(インサドン) 193-1
(서울시 종로구 인사동 193-1)


電話番号:02-735-6678
営業時間:10:30~22:20(ラストオーダー 21:40)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語:簡単な注文程度可

++++++++++++++++++++++++++