どんな緊急事態になるのやら… | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

皆さま。お元気ですか?
手洗いうがい、マスク着用、会食しない。
守ってますか?

コメダ珈琲にパンを買いに行ったら
満員御礼の客席を見て
早くその場を去りたくてパニックになりました。

精神的に外食できない。
怖くないの皆さま?
コーヒー頼んでもがぶ飲みして退出するな… 
もうね、この場所に居たくない‼︎
ノーマスクでトイレとか行けるの凄くない?
って思っちゃうし…

そりゃあ感染も拡大するよね…
満員御礼だったもの。
しかも3〜4人連れ多し。

お客さんでヨボヨボのお爺さんが
パサパサのトーストでむせこんで咳してアセアセ
それを一緒のテーブルにいた(4人家族)
娘が「ちょっとお父さん!咳しないでよ‼︎
咳するなら外に出てよね!
本当こんな時代に咳とかありえない!」
って大声で怒鳴っててね…


ヨボヨボの爺さまなんだからむせて咳するよ…
咳が嫌とか言うならさ
そもそも大人4人で外食すな〜ムキー


って思う私。
窓締め切り、満席のレストランで
むしろリスクしかない…

10日前に外来で「今日も元気だよ〜」って
笑顔だった高齢の患者さんがね…
家族の先行感染があって無症状で陽性反応、
高齢で持病ありで入院したらね…
検査して5日で天に召されました(涙)
あっという間です。

持病では死ぬような状態じゃなかったのに。

コロナは怖いって本当に思います。


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くんバイキンくん宇宙人くん



水道修理が何気に大掛かりな話になりそうで
戦々恐々としておりますえーん

見積もり頼んだのですが、
床下の配管診てもらったところ
ハッキリとはおっしゃらないけど…

そもそも施工不良ガーン

普通は下水に流れやすいように勾配を作って
配管するそうなのですが
真っ直ぐ。または逆勾配…

キッチンの排水管ではなくて…
1番中央の排水管が詰まってるようですゲッソリ

目視での点検では中央の排水管がたわんでると。
多分家中の排水が流れ込む場所に
勾配を作らなかったのでよどんだと…


とりあえず高圧洗浄機での洗浄をしてみて
ダメなら一度全ての排水管を点検して
配管自体の交換…


ちなみに。


とりあえず高圧洗浄機の見積もり。

7諭吉ゲローゲローゲローゲローゲロー


ついでにたわんだ床材の事と
キッチンリフォームの話をしたら
乾燥してくれればあと数年はいけるけど
将来的には交換必須。
しかも…
無垢材フローリングの交換は
経験ある工務店でやった方が良くて、
無垢材は部分交換が難しいから
下手するとリビング全交換になるかも…

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン





諭吉…お前は私が嫌いかね