あけましておめでとうございます | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

あけましておめでとうございます🌅
昨年度はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は春のつくしのように
真っ直ぐ上を向いて
折れることなく生きていきたいです。

年末は年明けと同時にネットで福袋ポチり。
去年からネットで買い物がストレス発散。
(とはいえ必要なものばかり買う…)

ゲームの続きをして過ごす。

わりと例年通り 笑

混雑するところに行くのが苦手なので
年末の職場忘年会とか苦手だったし
実家に帰って親戚と過ごすのも
小さな頃から苦手だったもんだから
こんなにも自由に過ごせて
ある意味ありがたい。

みんなもお家で静かに過ごせれば
もう少し穏やかな年明けだったでしょうに…


今年は買い物も控えたかったので
年越し蕎麦はTVで先週紹介された
今年もここにしよう‼︎



去年はなんとか家族全員
元気に乗り切る事ができました。
これだけ気をつけると病院にも行かないし
なにより私の喘息も調子良くて驚き。

とはいえ。
もんのすごい気を使いました。



今年も頑張って乗り切りたいと思います。

が…
マッサージくらいは行っても許されるかな…

旅行は我慢できる。
会食は行かなくても死なないレベルで困らない。

マッサージ1年間行けないのは
倒れるかも…


コロナが収束したら医療従事者に
心いくまで
マッサージを自由に受けられる券を
配ってくれないでしょうか…