あけましておめでとうございます | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

秋から忙しい日々が続いておりまして、
毎日それらをこなす事に追われてて

全然やる気が湧かない状態で
年を越してしまいました…

仕事納めもパートの身分だと無関係なので
良くしてくださる先生方と
食堂でお昼に仕事納め(?)をし、
職場の仲間うちでは新年会をする事に。
年末はみな忙しい。

年賀状もスクラップ頑張って作ったものの
スキャナーの不具合で取り込めず
断念しました。

なんだかんだあっという間に
仕事が始まっちゃう…

そんな私が唯一楽しかった出来事は。


初売り‼︎

人生で初めて初売りの福袋を買うために
早起きして並びましたよ‼︎
コーヒーのサービスが嬉しい


福袋を買い、イオンがポイント10倍だったので
普段欲しかったものをたんまり。


並んでゲットしたタリーズ福袋、
ポイント10倍の上に元旦だけ10%オフのHMVで
BTSのアルバム(今更)、
ベネフィークのプレストパウダー、
をポイント10倍目的で買ったら
なんと試供品沢山のおまけと
お店のポイントも倍増されてて、
500円びきチケットまでいただけたという

更にネットでも元旦限定セールで
欲しかった下着を購入!
(最近お気に入りはエメフィールの脇高ブラ)

ついでに、キャンプ用品で
焚き火台もお正月特典が付いてたので購入。


お買い物三昧で満喫しました。


タリーズ福袋は
バッグも可愛い上にドリンクチケットで
元が取れちゃうというお買い得福袋!


買い物でストレス発散!

ちなみに。
たっつんがそれなりに解除になったので
元旦と2日はそれぞれの実家で夕ご飯…

嬉しいけど
やっぱり何回説明しても未だに分かってないし
(毎回毎回、何アレルギーか説明するのヤダ。)
配慮が足りない事にモヤモヤ



今年は心穏やかに余裕を持った生活を
送りたいです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。