量産中 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

スクラップブッキングと
カード作りをしすぎて
ちょっと飽きて来ました



新学期に向けて
久しぶりにミシンを出して


{61D8002A-25B8-4A0F-9BEB-31FDA9DCEB2D}

移動ポケット量産中。

移動ポケットを使えないたっつんも
「俺も俺も!」
というのでトミカのあまり生地で1つ。



移動ポケットは
沢山生地を裁断してアイロンでしつけして
割と適当に(素人ポイント)
ザクザク縫っていくのが好きです。
一気に1日で作り終えないと
翌日にはやる気が失せていて大変


手前にあるのは
お試しで作りたかったナプキンポーチ。

ポケットに入るサイズなので
2〜3枚が限界なんだけど
私は仕事中にポーチを持って行くのが
面倒くさいのと
仕事中にお手洗いにいつ行けるか
全くわからないのでいつでも大丈夫なように
ポケットに忍ばせておける便利品です。

ももっぺmamaさんに頂いたポーチを
大切に使っていたんだけど
壊れちゃって


ナプキンポーチは今後
もう少しサイズを調整して
女の子用に可愛い柄で量産予定。