海外のグルテンフリー麺 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

最近私の住む田舎にも
グルテンフリーの波が押し寄せてます。

ありがたやー大泣きうさぎ

今までネットか都内のこだわりスーパーとか
そんなところでしか
手に入らなかったものが
続々我が家の日常に登場です。



近所のイオン系スーパーには
米粉の餃子の皮もあるし
あわ麺ひえ麺、米粉もあるし
小麦無し醤油にお米味噌まで売ってるし
最近はなんとトップバリューの
グルテンフリーパスタまで
取り扱ってくれちゃってカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


毎回商品が増えるたびに
店長さん宛てにお礼を書いてますつながるうさぎ


他のスーパーは
普段から愛用している
大潟村あきたこまち生産者協会の
米粉パスタも置いてありますカナヘイハートカナヘイハート

最近は米粉パスタをネット注文してますが
久しぶりに切らしていたので
買い物に行ったら
アルチェネロのグルテンフリーパスタも
取り扱いが始まっていて

グルテンフリーブーム、
田舎まで到来カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら





とある日
徒歩圏内で1番遠いスーパーに
(ちなみに徒歩圏内に6軒もスーパーがあって
米粉パスタのあるスーパーとはまた別)
そこにしか置いてない
乳不使用マーガリンを買いに行きました。
(個人的好みで使ってます)

すると

特売ワゴンに
{474815EF-DB8E-4DF4-87FF-FD65B2F55848}

こっここにも‼︎
しかも30%オフカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


しかし特売ワゴンにあるという事は
売れ残っちゃってるって事ね…ショックなうさぎ
パスタコーナーの棚には
グルテンフリーパスタ無かったので
もう取り扱わないって事かしら。


と、とりあえず購入。

何気にアルチェネロのグルテンフリーパスタ
高いので食べた事が無かったんです。
だってさー高くない⁉︎
ケンミンの米粉パスタやあわ麺ひえ麺と同じ量で
税込500円以上するんですよーショックなうさぎ

30%オフなら買うでしょカナヘイびっくりカナヘイびっくり



そして久しぶりに
{B1707946-29A9-40F7-B0EC-4836FB94ECA4}

懐かしナポリターンカナヘイうさぎ


米粉パスタやあわ麺ひえ麺では
出し得なかった
「パスタ感」が溢れてますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


しかも


味も懐かしのスパゲッティだーーー‼︎
 

美味しいーつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



原材料は
{E856CF92-8B5C-4308-8AF7-E88B2B414C15}

凄いなぁー。
開発した方凄いなぁー。

とっても美味しくて
高くても買いたいかもカナヘイハート



しかしきっとブームに終わるのかなぁ無気力ピスケ




だってね。


グルテンフリーって

痩せない

んですよ。

きっとダイエットでブームだと思うんです…




甘酒もグルテンフリーも
ブームに終わらず定番化してほしいです。




週末ランチにこのパスタを出したら
Dに
「普通のパスタ食べさせないと
今は意味がないんじゃないの?」
と突っ込まれる。


アレルギー食が身につきすぎて
普通のご飯が作れませんあんぐりうさぎ
 


ちなみに保育園で伺ったら
幼児のパスタ量は
乾麺で40gとの事。

オーマイパスタ買ってこなくちゃー