鯛のあら 150円也 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

木曜の夜、たっつんが発熱。
そして始まるリバース祭りショックなうさぎ



38度がMAXだったんだけど
インフル予防接種しているから
あんまり熱が上がらないのかな⁇と
思いつつリバース祭りで一晩過ごしました?


秋に胃腸炎になった時は
うがいしてくると言って
洗面台でお水をがぶ飲みしては
リバースしてましたが

今回はOS-1をチビチビ。
『ちょっとずつ。ちょっとずつ。ね!』
と自ら気をつけておりました。
学んだねとびだすうさぎ1

しかしチビチビ飲みでも
全量リバースしてたので
今回の菌も強いやつなのかしら⁇





結局翌朝には解熱したので
胃腸炎という事でした。


リバース祭りからの
今日はお腹ゆるゆる祭りでした。


お昼まではゼリーとか
ひと口だけアイスとか
そんなに食欲がなかったので
ちょこちょこ糖分補給してましたが
夜はさすがにお腹が空いたと言うので

お粥さんと

{89690D61-BEE1-4B2D-B545-17703D351398}

スーパーで2尾分のアラが150円カナヘイきらきらカナヘイきらきら

鯛のあらを煮付けたやつと
アラで出汁をとって濾して
鯛出汁のお味噌汁に。

(出汁を取ってほぐした身は明日のご飯用)



初めて見る鯛のアラ。


加熱前のものを見せたら
『食べれるの?美味しいの?』
と怖がりもせずツンツン。
目が思いのほかギョロギョロ動くとか
鯛の歯が鋭いとか一緒に観察もしてました。

お魚は美味しくてお腹にも優しくて
ついでにお財布にも優しくて
いいもんですね。



さて明日はご飯何にしようかな?


たっつんのお腹も良くなるかなー?

月曜日は出勤できるかなー無気力ピスケ