自分なりには、
『大人』=第1に周りの人の事をちゃんと考えられる人。
と思っています。
 
 
お客さんを喜ばせるために、最善策を尽くす。
部下の面倒を見れるから、上司になれる。
相手のことを考えられるから、結婚できる。
子供のことを考えられるから、子育てできる。
とかとか・・。

 

若くからこういう経験しておけば、
濃い人生になったのかもしれないけど・・(^-^;

 

自分の意識が大きくかわったのは、30歳。

 

あと倍、生きたら、仕事やってんのかな?
その頃って、もうのんびりしてんのかな?
ひょっとして、もう人生折り返してたりするのかな?

ってことは、今の時点で尊敬している人は、
人生トータルで見ても上位に入る人なんだよな。

俺の事そんな風に思っている人とかっているのかな?
いや、いねぇな。。(^-^;
じゃあ、あんまのんびりしてらんないな。
  ・
  ・
  ・
今思い返すと、人生折り返した前提で考え始めた所が、
大人の意識になりはじめたタイミングなのかな。
 

それから10年、人格・性格は少しずつ変化してきている気がするね・・・(;^_^A