どうやら昨日、税務署から電話があったらしい。
 
用件は、確定申告。
(なんでいまさら・・?)
 
話をするまで不安だらけ。
1人でやったのは今年が初めてだし、なんかあったってことだよなぁ?
 
急ぎだったらしく、さっそく朝から税務署に電話。
 
電話の中で、いくつかの金額について細かく聞かれる。
わかるのもあるけど、さすがに全て覚えてない。。
どういう計算でこの数値がでたのか思い出せないものも・・?
 
結局わからないところは、素直に覚えてないと答えたら、、、
       ・

       ・

       ・
 
「提出書類でこちらで計算したところ、
こっちは●●円になり、あっちは●●円になり、、、
なのでさらに●●円返ってきますよ。
あとは、こちらで処理しておきますね~。」

 

 
ヤッタ~!
さらに戻ってくるってよ~!

 
・・・っていうか答え知ってるなら、俺にそんなにプレッシャー与えないでよ!
電話の受話器越しに、メチャクチャ汗かいちゃったじゃないか!!
 
ひとまず、無事解決でよかったぁ~。。