誕生日にもらった植物


最近報告をしていなかったので久しぶりに。。
 
 
えっと、、、ついに成長が止まってしまいました。
 
別にほっといた訳ではありません。
水もちゃんと与えていたし、たま~に顔も掃除してあげてました。
 
写真見てもらうとわかると思いますが、見た目が3週間くらい前とさほど変わらない状態。
なおかつ毛の一部が茶色に変色し始めました。
(写真をよく見ると、数本茶色になっているのがわかると思います。)
 
「俺の部屋が寒すぎるんでしょうか?」
「そのために、枯れて体力を温存しようとか思い始めたんでしょうか?」
「そもそも、こういう植物ってこんなもんなんでしょうか?」

 
何かを言ったところでどうにもならないんで、冬を無事越せるように、現状維持を目指します。

 

 

あと、最近時間にゆとりがでてきたので、「mixi(ミクシィ)」 に割く時間がかなり増えてきました。
だからかわからないけど、すっごい久しぶりに再会した友人や、意外な身近な人や、Blog上だけでつながっていた人、などなど、、、今週はいろんな人を探し出しました。

他のSNSもいくつか試したことあるけど、こんな感じで見つけられるSNSってmixiしかないですね。

現在、昔のバイト仲間で作られているわずか3人のコミュニティがあるのですが、このコミュニティをデッカくするために、昔の友人たくさんに招待状をばらまきました。
昔いろいろやらかしたメンバーなので、再びみんな揃うと相当楽しい場になるはずなんだけど。。

みんな、ちゃんと返事ちょうだいよ!
そしてコミュニティに参加してね!