携帯買い換えたからか、さっそく回ってきました。
なので今日は、troisvillagesさん から回ってきた携帯バトンを。。


==========================================
1. 携帯の会社名と端末名

DoCoMo D902i (ドコモダケ付き)。

D902i


2. 携帯の電話、メル着信音はメロですか?唄ですか?

今回買った携帯では、標準で携帯に入っているメロディを使っています。
人前でメロディが流れるとちょっと恥ずかしいと感じるもんで。
(逆に今の時代こっちの方が恥ずかしいんですかね?年取ったってことですかね?)

 

 
3. 電話を取った第一声は?

これは2パターンあります。
①友達(番号登録されている人)の場合
「はーい、どーも。」
②番号登録されていない人の場合
「はぁ。(1トーン落として)」

 

 
4. 電話とメールはどっちが好き?

どっちかといわれるとメールかなぁ。
でも時と場合によります。
即決したいときは電話だし、のんびり決める時はメールという感じ。

 

 
5. 一番最後に電話した人は?

前の会社の作業を引き継いだ人。
ちょっとしたトラブル電話がつい先程かかってきました。

 

 
6. 一番最初に電話した人は?

う~んと、
18歳の時、PHS購入
21歳の時、携帯に変更
で、どちらも一緒に買いにいった友達ですかね。

 

 
7. 月の使用料金は?パケ代はそのうち何%?

全部で12000円前後。パケは定額制なんで3900円。だから全体の33%くらい。
でも買い替えの時にショップの店員から「パケ代を定額にはめないと10000円くらいいってるね」って言われました。
でも来月からパケもプラン変更。定額じゃないから怖いんだけど、店員さんがいうには「こっちの方がお得!」ってことみたい。
だまされてないかなぁ?

 

 
8. 電話帳を用意! ずばり000番は誰?

調べて見てビックリ!
たぶん一回もかけたことがない前の会社の同僚。
そもそも今まで交わした会話はあいさつ程度。。
なんでコイツの番号登録されているんだろう?

 

 
9. こだわりのメモリ番号は?

電話番号は今まで一切登録したことないですね。
テトリスをショートカットに入れていた時期はありますけど。

 

 
10. 次に回す人

ご自由に挙手してお答えください。

その際はTBでもしてください。

 

==========================================