清原選手


------------------------------------------------------------
 最多打点(34)、最多塁打(96)、最多長打(23)、そして最多三振(35)。自身の持つ最高記録をすべて更新。山本監督(広島)の持つ最多本塁打(14本)にあと1本とリーチをかけた。第2戦は甲子園。「高校時代に育ててもらった場所で、記録を達成したいと思います」。

(サンケイスポーツより引用)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200507/bt2005072301.html
------------------------------------------------------------


こういう舞台での清原は見ていて気持ちがいい。
野球ってファンの期待通りになかなか結果を出せないものなんです。
でも豪快に三振したり、ホームラン打ってくれたり、、、ここ最近の野球のつまらなさを解消してくれました。


こないだ和歌山行ったときには、阪神ファンに散々たたかれました。
「巨人があんなんだからダメなんだ」とかなりダメ出しされました。
でも清原だけは好かれてましたよ。


やっぱり魅力があるんでしょうね。

今日は甲子園で第2戦。
今日も期待して観戦することにします。