-------------------
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、26日午後6時25分、気象観測などを行う運輸多目的衛星(MTSAT)新1号を搭載したH2Aロケット7号機を鹿児島県南種子町の種子島宇宙センターから打ち上げた。(読売新聞)
-------------------





まずは成功してよかったかな・・と。
失敗が今まで多く、評判がよくなかったのでここから盛り返して欲しい!!

これで打ち上げに関わっていた親戚も、きっと周りから祝福を受けているであろう(たぶん?)
打ち上げを見れるとはしゃいでいた親も延期により、昨日は家でインターネット中継をずっとながめていたらしい。
最近仕事の関係で家に戻ってなかったので、今朝いろいろ話を聞いてきた。


・・・とその後に種子島に住む従兄弟からの伝言を聞いた。
「仕事が忙しすぎる?いいじゃん。すごくうらやましいよ。」

従兄弟は種子島で車関係の仕事をしているが、たしかに仕事の数は少ないんだろうって思う。だってそうだよ。人口4万弱の島だからね。その中で仕事となるとやっぱり数が限られてしまう。新規顧客とかってなさそうだし、、、

こないだ会った時は、飲んで笑い話しかできなかったし、次回はまともな話でもしてみるかな。

ちなみに以下は、種子島の有名人ページです。
参考までに。。。


■種子島 ヒーロー列伝
http://www.hpmix.com/home/genjin/