今はやりの修理たち➂暑い夏のエアコン ワゴンR | hayase自動車屋さんのブログ

hayase自動車屋さんのブログ

茨城県筑西市で自動車屋さんを営業しています。
日々の、修理や軽板金の様子を紹介しています。
安心整備付き1日車検もやってます。見積もりいたいます。

もうすぐ、梅雨が明けそうですね。

湿度が高いので、工場も体感温度がすごいです。

 塗装工場もやばいくらい暑いです。

 

今回も、今旬な修理たち。です

 ワゴンR等、H15年式位の年式です。

急にエアコンの風が熱いとのことで、入庫。

 室外機のコンデンサファンは、まわっている。

コンプレッサが回ってない。と方程式のごとく、リレーパンクと

診断しました。

白い四角いやつがエアコンリレーです。

 在庫はありますので、交換後、すぐに冷たーい風がやってきました。

スズキ以外でも、JB5のホンダライフも同じく壊れます。

 

最近毎日、エアコンの修理があります。

みんな、ガスが足らなく、ややぬるい、修理が多いような。

 漏れ止め剤の在庫がなくなったので、注文しました。

ワコーズエアコンプラスは、いつでもありますよ。