Keiの感覚器官

昨日、東京両国シアターXカイにて


「白痴」

無事に千秋楽を迎える事ができました。



私はヘアメイク指導で参加させていただきました。




Keiの感覚器官

彼らの劇場は下北沢にあるのですが、11月上旬に

二日間お邪魔しました。


初めての演出家・キャスト・スタッフ・・・

少し、緊張しながら向かいましたが、

とてもとても、暖かく迎えていただきました。


まずは、通し稽古を魅せて頂き

演出家のアニシモフさんと打ち合わせ

メインキャストのヘアメイクプレゼン・・・と

一日目は慌ただしく過ぎて行きました。。。


二日目はいよいよ、メイクレクチャーです。


2時間でみなさんに伝えなければいけない状況

なかなか厳しい・・・


でも、みなさん真剣にデモを見ながら、メモをとっていてくれました


とは言いながら実習なしで、メイクプランを覚えるのは至難の業・・・


結果、気になって、気になって、

居てもたっても居れず、

プレヴュー当日本番会場の

両国まで行ってきました


前回訪ねた時以上の歓迎を受け

到着してそうそう、

衣装の時広さんに楽屋に連れて行かれ


ヘアアクセサリーの付ける位置などメイクのチェックなど・・・・


来て良かった。。。



Keiの感覚器官

本番の舞台は下北よりもかなり広いし、客席も広い・・・

当然、演出も変わってきます。

特に、照明は違ってきます。


着いてすぐにゲネが始まったので

まずはそれをジ~っと見て、


休憩に入ったら、即効ヘアメイクの調整に入ります!

今度は本番に向けて、

眉を足したり、リップを変えたり

髪型のチェックも・・・


慌ただしくも和気あいあいと楽しく・・・



いよいよ、プレビュー公演-・スタート

この日は客席で魅せて頂きました。


素晴らしい!ブラボー!

感激しました。。。


アニシモフさんからも感謝の握手・・・


うれしかったです。


アニシモフさん、本当に素敵で凄い方・・・

今回、参加させていただき幸せでした


11日から本番公演が行われましたが、

多くのお客様が観にこられ、大好評だったそうです。

芸術性はもともと高いと評判でしたが、

今回はそれをさらに上回った!と

たくさんの方々にお褒めの言葉をいただいたそうです。


キャストの方々も人生経験豊富な素晴らしい方達ばかり。。。


本当にこの素晴らしい方達と出会えた事に感謝です。