ファミコン初のレースゲーム。

1984年11月2日任天堂/HAL研究所 4500円 (レ―スゲーム)
「F1レース」
斜め見降ろし方疑似3D画面。
「LOW」、「HI」を上手く使ってライバル車をかわして、
制限時間内に2周するとステージクリアー。
ライバル車は良い感じにコースチェンジしてくるので
スピ―ド出しすぎると…
避けられずにドカ~ンする場合も。(^▽^;)
コースは全10面。
タイトルでどのスキルレベルからが選べます。
レベル1[1~5]
レベル2[3~7]
レベル3[6~10]
…後半はかなりレベルが高いです。(;^ω^)
 
背景もランダムで変わります。
「昼間、夕方、夜間、砂漠、荒土」など。
本場のサーキットを取り入れた物も有りコースも中々凝っています。
スタート時もアクセル踏むとホイルスピンする細かな仕様。
当時は在庫切れになるくらいヒットしたソフトみたいです。
 
裏技もあって416キロに達した場合ターボ状態になって
一気に497キロまで上がってダウンを狙いつつグリップも向上する
と言う面白いテクニックもある。まだ他にもあるみたいです。
テクニックを磨いて全てのコースを制覇だー。
コツを掴んでくると面白くなってきたよ。(*´ω`*)b