レノアです

 

 

4ヶ月半

ひさしぶりの記事

 

コンパクトを意識して書いてみます

読み返してみると長くて見づらいなと後悔することもあるので。。。

 

この数ヶ月ではイヤな思いをしたことも多かったけど今日はグチも封印です

こういう場で言ったところでいい結果になった例を見たことはほとんどありませんからね!

言うときは解決法もいっしょに提案できるときかなあ
 

 

 

 

 

 

 

【apで延ばす疾風時間】

 

レノアの使用例を紹介することで説明します

 

※ 疾風迅雷のMP盛りって何?という方はコチラの記事が少しは参考になるかもしれません

1年以上前のものですが(._.)

 

 

 

◆◆◆ 準備 ◆◆◆

 

準備は3点

 

 

① ▲ページ1つを確保して青色▲を5つ用意

MP 39,665

 

 

② MP盛り定型文の先頭に「@ap 3」を加える

MP装備類の詳細については別の機会に触れます

 

 

③ 戦闘時定型文の先頭に「@ap 2」を加える

愛用のサウロブレードL5◇ゾルバン

変な組み合わせに思われるかもだけどすげえ便利なんだぜえ

 

 

 

準備は以上

 

あとはこれまで通りに、

(1) 定型文

(2) 心頭滅却

(3) 疾風迅雷

(4) 定型文

の操作を行うだけです

 

※(1)と(2)の順は逆の人もいるかもしれませんが、定型文を読んだ直後は次の定型文を読めるまでに1秒くらい(?)要るみたいなので私は定型文と定型文の間隔が離れるよう上記順序でタップしています

 

 

 

 

 

◆◆◆ 効果 ◆◆◆

 

戦闘用の2ページ目(@ap 2)はコレ

MP用ページ(@ap 3)による増分がわかるよう、同じ装備で▲ページのみ替えたものを撮りました

MP 30,985

 

 

この例では、39665 - 30985 = 8680

MPの差が8,680

 

MP150毎に1秒増えるので、

8680 ÷ 150 = 57.8666...秒

 

つまり @ap を書き足すだけで約1分延ばせたということです

準備さえすれば普段の疾風迅雷発動の操作はこれまでと変わりません

手間やコストの割には効果大きいですよね!??

 

 

 

 

 

◆◆◆ 注意点 ◆◆◆

 

敵をターゲット中のとき、装備のお着替えは実行されますがアルクリページは変更できません

仕様ですね

 

戦闘中はアルクリスタページを変更できません」みたいなのが表示されます

この場合、上の例ならMP30,985の状態で発動させることになります

 

 

 

 

 

◆◆◆ MP増加アルクリ一覧 ◆◆◆

 

▲ラーカス(MaxMP+500)

▲コトアマツガミ(INT+1)

▲竜魔レビアム(MaxMP+10%)

▲ツチノコキング(INT+5 , MaxMP+5%)

▲ジナミー(INT+2)

▲フリードス(MaxMP+1500)

▲アルマス(INT+7)

▲INT+3

▲INT+2

▲INT+1

▲MP+180

▲MP+120

▲MP+60

 

以下、'17/04/19時点で未実装

▲ジャオエル(INT+5)

▲ゼーレザウガⅡ(MaxMP+3%)

▲フィオナ(MaxMP+7%)

イルーナ戦記 Online Wiki* より

 

 

 

 

 

◆◆◆ 最後に ◆◆◆

 

ATKや与ダメ量・オート発動率・耐性などなど、

どれも小さな数字が積み重なることでいつの間にかハッキリと体感できるほどの「差」となって表れているものです

 

逆に、

装備やクリスタを選ぶ際に「大きな差はないから」と妥協を積み重ねているならば

それは周りのそうでない人たちよりもハッキリと自分の方が弱い理由の一つになっているはずです

 

 

 

 

 

以上

 

たいしてコンパクトにならなかったよね