※ 生産用装備をコチラに更新しました

('17/06/08)

 

※ 追記
アルクリスタ紹介を加えました ('16/07/15)




レノアです



前回の生産用装備紹介から半年以上が勃ちました

変更箇所や新たに実装された装備もあるので現在のレノアの生産用装備を紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【レノア装備('16/07/13生産用)】
 

 

 

 

 

 

 

 


前回紹介時からの変更点



⚫︎ 彫金失敗用スタヴロス
成功確率の変化を確認済


⚫︎ 錬金術成功用スタヴロス
成功確率の変化を確認済


⚫︎ ラヴァメイル(再々強化版)
再強化版から属性値5%アップ
対地属性の戦闘用にも使えそうな強さ


⚫︎ センティピード◇◇
次は地属性のWを狙います
属性武器であればおそらくどれでもかまわない水・火・地・闇のWと比べ、光と風はベストを目指すならスタヴロスとフグ引包丁のWを求めることになります
入手難度の割に私は錬金術と調理を重視していないので後回し。というより手をつけないかもしれません


⚫︎ 彫金師のお守り◇
自作ではないのですが、トレードしてくださったフレンド様に大大大感謝m(_ _)m


⚫︎ ☆高速使用
特殊◇や武器◇◇を狙うときは属性ドリンクだけでなく、おまじない的な願いを込めて幸運の果実もかじっています
のんびりすぎるアイテムディレイに苛立ち、安価で入手できた☆高速使用をかき集めてテキトーにつけてやりました


⚫︎ 鍛冶師のお守りd1
もちろんスロット付を狙っているのですが、ノーブルシルク100個を用意してもお守りたったの20個分。。。
さらには強めの材料ロスト率
かなりの時間やスピナを費やして苦労している印象ですがそれでも累計作成数は1000個にも満たないと思います
たまたまd1が出来ているのを見つけただけでも喜んでしまいこちらに交換
きっと何かいい効果がちょこっと発揮されてるはずっ


※ リベルゾーナ(四元属性)装着による成功確率の変化
当然効果があるだろうと思い込んでいて実際には比較していませんでしたが今朝試験し、成功確率が上がることをハッキリと確認してきました

 

 







鍛冶 ] --------------------
対 火属性

成功用




 

 

 

 

 

失敗用







木工 ] --------------------
 地属性

成功用




失敗用








[ 裁縫 ] --------------------
対 風属性

成功用






失敗用








彫金 ] --------------------
対 
光属性
 

成功用






失敗用







錬金術 ] --------------------
対 
闇属性

成功用




失敗用








調理 ] --------------------
対 水属性

成功用





失敗用


 

 

 

 



 

 


[ 装飾 ] --------------------









[ アルクリスタ ] --------------------

テルーⅡ地属性に物理+10%
ルア火属性に物理+5%
ルアⅡ
火属性に物理+10%
エニナⅡ光属性に物理+10%
ビフログ
光属性に物理+5%




前から変えようと思っていて今日やっと実行。
これまでは風属性に物理+10%のアニスを使っていましたが、ビフログに替えて彫金に注力しました

全属性の物理+3% のサウロⅡを採用しようか悩み中。





----------------
かなり細かな調査になりそうでずっと敬遠しているのですが、
各ステータス値による成功確率への影響もまとまった時間を作れたら調べたいと考えています



以上



ちょっと自信ない箇所もあるのでお気づきの点がありましたらご指摘いただきたくm(_ _)m





またサムライのこと書かずに生産の記事にしてしまった...