世界三大がっかり。。。 | YUKAの海外旅行と食べ歩きブログ

YUKAの海外旅行と食べ歩きブログ

今まで行った22カ国のことと美味しいごはんやさん。


世界三大がっかり

ipodfile.jpg

今日は東京は雨です。

連休は晴れるようなので期待したいですね。

読者登録させていたいてるありがとツバキさんありがとのブログを拝見させていただたら

シンガポールに行くという話題が出ていたので。

シンガポールと言えばマーライオン。マーライオンmerlionマーライオン

マーライオンといえばmerlion

「世界三大がっかり」ガクリ

のひとつだな~っとふと思い出したので

書かせていただきます。


ウィキメディアから抜粋させていただきます。

世界三大がっかり(せかいさんだいがっかり)とは、日本人観光客をがっかりさせる世界3カ所の観光名所を指す用語である。

世界的に有名で、観光客が多い割には、素朴・簡素・小規模で、過剰な期待を裏切るとされる場所の代表例。シンガポールマーライオンコペンハーゲン人魚姫の像ブリュッセル小便小僧のことである[1]


私はシンガポールのマーライオンはかれこれ10年以上前に行きました。

そのころはまだデジカメではなかったので画像は

ありませんが。。。

見た瞬間に一緒に行った友人と

「え???あれだけ???」

って思った気がしますw


去年、一人でベルギーに行ったとき

せっかくベルギーに来たからビールもワッフルもいいけど

「がっかりしようw」ということで

見てきました、小便小僧。


期待通りがっかりしてきましたw


ちょこんってあるので

一度通り過ぎてしまいました。

本当に小さいし、どうってことなさ過ぎて笑えましたよ。

まあ、そういうのも含めての観光地ですよね。


全然関係ないんですが

先日行った

日本橋の高島屋エントランスにあるこの像がなんだかお茶目でした。

ipodfile.jpg

「YOU,やっちゃいなよ!!」

って言ってる気がして。。。w

個人的な意見ですが

この入口に何気なく置いてある像のほうが

小便小僧より大きいような気がしました。。。w


みなさんは世界三大がっかりをみたことがありますか~?



ソウルの日記はこちらからどうぞ。


 
    
  ブログランキングに参加中です。
  クリックいただけると励みになります。よろしくお願いいたします。
  
  

読者募集中です☆
お気軽にご登録してくださいね。
ペタしてね読者登録してね