初めての演習 | 熊本看護専門学校のブログ

熊本看護専門学校のブログ

熊本市の上熊本にある看護学校です。
2010年に助産学科が新設され、ますます
にぎやかになりました!
ホームページでは伝えきれない本校の魅力を
伝えていきたいと思います。


今日は、妊婦健康診査の演習風景をアップしますにこラブラブ



助産学科は7月から実習開始ということもあり

学生全員が必死に取り組んでいますキリッ


自分たちがモデルになって子宮の大きさを測ったり

機器を使って演習をしたりと、腕をみがいています!キラキラ


j_image2


j_image3




初めての演習なので、やや緊張した表情ですが

みんなで意見を出し合い、楽しく演習を行えましたるん



妊婦さんに安心・安全なケアが提供できるよう

これから実習に向けて一生懸命練習を

頑張りたいと思いますシャキーンキラキラ



j_image1




次は、いよいよ分娩介助技術の演習に入っていきます矢印

分娩介助技術の演習風景は近日公開しますsei