《ピグライフ》バレンタインの村人クエストが追加されました | Kousuke's Garden

《ピグライフ》バレンタインの村人クエストが追加されました

例によって、早期クリアの期限があけたところで、
おさらいのクエストが出ました。

バレンタインクエストの6をクリアしていると、
まずは画面左のいつもの場所に
「ラズベリーティーを3つつくって2つ飲む」
というクエストが出ます。

これを済ませると、マルシェにいるユノからおさらいのクエストを
引き受けることができるようになります。

クエストの内容は
 ・プラリネのショコラを2つつくる
 ・ザッハトルテを3つつくる
で、報酬は二つ並べると背もたれがハート型になるガーデンチェア。

何度でも引き受けることができます。

ショコラもザッハトルテもこれまでの同じなので
詳しい材料は省略しますが、
必要な製菓用チョコは16個、
そのためのライフ切手12は32枚必要なので

 ・ブラックベリー=47個
 ・新芽=84枚

がクリアの目安になります。

切手のハッピータイムまで待って一気につくるなら

 ・ブラックベリー=37個
 ・新芽=64枚

で、1回クリアできます。

二つ並べてハート型のイスにするなら、それぞれ倍ですね。


通常クエストを早期コンプ期限に終わらせるのに
ブラックベリーも新芽もギリギリでクリアしたので、
どちらも在庫がほとんどありません(涙

なので、ラズベリーとチャノキを交互に収穫しながら
地道にブラックベリーと新芽を貯めます。

前回は時間が短かったけど「豊作タイム」もあったので
今回はできればチャノキでお願いしたいところですね~^^;



kousuke☆