ラ・フランスとふじりんご | 早坂公希ブログ 好奇心!

ラ・フランスとふじりんご

早坂公希 blog ~こうきのこころ~-NEC_0125.jpg

山形の親戚の方からたくさんのラ・フランスとふじりんごを頂きましたリンゴにひひ



ラ・フランスって山形の特産なんです音譜



見た目は意外とごつごつしていておいしそうには・・・あせる



でも、実際に食べてみるとこれがおいしいんだからたまりませんアップにひひ



ビタミンCやB1、B2、カリウム、ペクチンといった、日本人に不足しがちな

無機質がたくさん含まれているらしいですよ合格



美容にも効果ありですね音譜



果糖やブドウ糖も多く含まれていて、体や能の働きを助けるエネルギー源となるみたい走る人



また、たんぱく質分解酵素を含むので、お肉料理と一緒に食べると消化を助けてくれる。洋食のデザートによく利用されるのはそのためらしいですよナイフとフォーク



そんなわけでラ・フランスには体力回復、便秘予防なんて効用があるんですねぇひらめき電球



もちろんご存知の通りりんごにもたくさんの栄養が含まれている健康の素ビックリマーク



この強力なコンビネーションで今年の年末も健康に過ごせそうですニコニコチョキ



おいしいラ・フランスとりんごをどうもありがとうございました音譜