本日は2回目の更新ですにひひ



先日、収穫したキャベツを使ってパスタを作りました。



ヒロシマからコンニチハ-パスタ


春キャベツと合いびき肉を使って、


お醤油ベースの和風パスタです。



この日は頑張ってピザも作りました。



ヒロシマからコンニチハ-ピザ


初めてピザ生地を作りましたが、


手ごねは大変ですね~ショック!


姫も食べられるように、ケチャップとバジルソースを塗って、


スライスしたトマトとツナをちりばめて作りました。



それから、こちらはなんちゃってオニオングラタンスープ。



ヒロシマからコンニチハ-オニオングラタンスープ


バケットは食パンで代用。


でも、タマネギはあめ色になるまでコトコトと煮ましたよチョキ


パスタだけでは足りないかなと思って作ったピザですが、


バッチリお腹いっぱいになりましたよニコニコ



そして、今日は間引いた野菜+大根をサッと茹でて、



ヒロシマからコンニチハ-茹で野菜


ソースでいただきました。



ヒロシマからコンニチハ-ソース


オリーブオイルとにんにく味噌を和えたものです。


和風バーニャカウダみたいなかんじでしょうか苦笑


ちょっとオイル多すぎでしたが、にんにく風味で美味しかったですグッド!



心と時間に余裕があるときしかこんな手のこんだ料理は作れない、


まだまだダメダメのズボラ主婦ですが、


ぼちぼちお料理も頑張りたいと思いますあせる



ペタしてね