おはようございます😊


{C9D4639D-70FA-44DD-9B39-4F37FE9C0434}


先日作った寄せ植えが可愛くて

思わずパチリ📷✨(//∇//)



{E8C9DBF5-A9A2-4F78-BA9D-88CFDF8D1060}

3年ほど前に作った寄せ植えの

スノージェイドもかなり暴れてます(笑)


奥に映る青いリメ缶を見ると

入院してた頃を思い出します



病室に持ち込んで眺めては

早く帰りたいと強く願ったあの頃を


多肉をほっとけない
家族と暮らしたい
友人やインスタのフォロワーさんに
たくさん励まして頂いたことが

リハビリの原動力となり
今普通に暮らせるようになったこと

このことは一生忘れることはないと思います😊


記憶障害や
多少の不自由はあるけど
生きていられるという事
それだけで幸せです(❁´ω`❁)


そして今日は
月イチの定期検診日

ここんとこ変な頭痛もあったし
もしかしたら次回MRIかなぁ(;´Д`)ドキドキ
それは避けたい!




私の命の恩人の
脳外の看護師の友人が

最近運ばれてくる人すごく多いよ!

この時期は発症しやすい時期だから
生活気をつけないと!

再発もしやすいんだからね!

‥‥と釘差し^^;



一回り近く年下なのに
しっかり者の彼女^^;

何はともあれ
少しでもいつもと違うと感じたら
我慢せず病院へ

私が入院してた時も

出産したばかりの人や

まだ30代の若い人が何人も

同じ脳梗塞で入院してて驚きました。



自分自身も年配の方の病気と思ってたから

まさか自分がと思ったけど^^;

頭痛や麻痺が出ても

少ししたら治まることもあって

あ、大したことないやと思って

見逃してしまい

その後倒れてしまう事もあるそうです


早期発見が何よりも大事です(๑•̀ㅂ•́)و✧




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今日はシムランス色々😊


まずはラグナサンチェス2つ

タニトモさんが
ケーレスの種子を蒔いて育てた実生っ子😊


どの子もしばらく水やり出来なかったので
かなりしわしわ💧


{40717ED9-D626-4D4B-9592-80DE449F6D6B}



{C52B55C4-6D16-4FEC-97B8-B7F0A64D9D4B}

どちらも同じ感じでユラユラ~


{60B745BC-4EC7-4703-932C-35B39E9F2A18}

これも同じくタニトモさん実生っ子の
ラグナサンチェス‥‥

な訳なんだけど

面影はあれど

小さい頃から葉っぱがごつごつ硬いのよね^^;


よくケーレスは違うの種が混ざると聞いてるから

何か交配しちゃったのが入ってるのかな?


シムランスの種からアガボとか
コロラータ撒いたらメセンとか💦
何かとかかってるのか
なかなかその通りのものが出ないとかね^^;



こちらは優木園のアッセンシオン


{2C934B5C-2556-42E9-9A95-368F400EE30A}

色はいいのだけど

とにかくシワシワ😅


こちらはタニトモさんの実生の

アッセンシオン 
{F97CB6EC-FDAB-4C4A-944E-22D0F7BD033B}

夏に根っこの調子を崩してから

ようやく元に戻りつつ😍💕


ごまちゃん実生のライオネス

{C5810A79-2D55-49F5-A23B-4C92FD8ED1A5}

まだ2センチほどのおチビちゃんラブ

枯葉取りしたら
全部抜けてしまいそうで怖い😱




ブスタマンテとパジョナール

写真撮り忘れた😱💦



また後で撮りますね(♡´▽`♡)





我が家のエケを少しおねがい

錦玉園の姉妹シリーズの真衣香


{D273D545-9238-4281-8FAC-31E4FF41E218}

子沢山に💕

タニトモさんへ嫁に出すまで
頑張って綺麗なままでいて欲しいな😊




{3B9E86A1-A383-4C93-A162-747B56B42F4C}


ファビオラ

ベンバディスの逆交配


{38D71E9A-19CE-4E36-BE15-03EC2BB4234F}

淡い色がお気に入りの小春

{62D375D4-205F-4767-AA51-87A282B44683}

子株が少しずつ大きくなってきたラブ

メキシコミニマ


{B11E1FA5-F11B-462B-9897-2E033BDCD461}

チャーミーブルー

ついつい棚の奥のエケを取る時

袖が触れてしまい粉ハゲ💦


{6A6D77D9-0C57-4C80-A3E3-8B1C415724FD}

白雪姫xチワワエンシス


この子の爪に刺されてもいいと思う

可愛い子😂



こんなことばかり書いてるの
家族が知ったら
アホかって呆れるんだろうな😂


でもいいもんね!(*´罒`*)♥ニヒヒ




今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたラブラブ

良い1日をお過ごしくださいねおねがい







ランキングに参加してます(//∇//)

ポチして頂けると嬉しいです✨



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
にほんブログ村