こんにちは、ちゃろですおやしらず


今月は例会とランチ会&道場で指す会がありましたので

その1とその2に分けて

まとめてレポートしますチョキ


まずは例会ですが

6名の参加者と3名の講師の方のご協力を頂いて行いましたラブラブ


自民党杯本選と重なったため

講師の方すくないかも・・・とちょっと心配でしたが

帯広から道場に遊びにいらした方も講師として教えてくださり

感謝感激でした!


みなさまありがとうございます音譜


今回は午後からの級位者大会にちぃちゃんが参加しました!


ミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ 登場!☆⌒(=゚ω^)v♪


ちぃです!


級位者大会...今回は道産「じゃがいも」(支部会員の人が作ったもの!)争奪戦、その名も

「じゃがいも杯」に参加しました~!


同じ日に自民党杯が開催されており、そこに参加した遠方からの人も参加した

じゃが杯、私は10~5級の「Bクラス」に参戦です。


最近駒落ちばかりで、平手の感覚が戻らず...


1戦目はなんちゃって棒銀(相手の子も級位者なので...)VS向かい飛車(最近ちぃちゃんがはまってる)でしたが、後半ごちゃごちゃしてきて二人とも「詰んでる?詰んでない??」と頭に?マークを浮かべながらのガチンコ勝負...いや、負けましたが(苦笑)

感想戦も「どこらへんがどう?」「う~んよくわかんない!」「詰むかと思った~」「どっかで詰んでたよ!戻せないけど!龍がバーンってなったとき」「あ~あ~えーと銀がビシってなったときでしょ」「う~ん?そのあと?かな?」とグダグダ(笑)「がんばってじゃがいももらってね!」とエールを送って終了。


2戦目は忘れましたけど(早くかかないからこういうことに...)、居飛車と四間飛車で私が勝ちました。

途中で角で王手飛車をかけたような...あいまい....とにかく寄せが遅くて、と金作って~え~と~...とのんびりやってたので、時間が足りませんでした。相手がもう少し攻めが早ければ負けてましたね。


3戦目は相振り飛車で最後は受け間違えて負け。入玉できたので、もう勝ちかなと思ったんですが、なんかいろいろあって負けました....最後馬寄っておけばぁぁぁぁ~と反省...秒読みはすっごくあせりますね。


最終戦はえ~とたぶん相振り?で勝ったような....あれ?先に向こうが振ったので、棒銀にしたんだっけ.....

とにかく私の銀がバンバン出て行って勝ったような気がします。

あ、「相手が飛車振ったから自分がやられて嫌なことやってみよう!」と思ったのでやっぱりこっちが棒銀ですね。「この手指されるといっつも顔色変わっちゃうんだよね~いやだろうな~」とか思いながら指しました。性格が悪いんじゃなくて策士なのです。


性格美人のちぃちゃんは10人中6位とか7位とかだったような....当然じゃがいもはもらえず.....

次回は上位5人にはいりたいです。

あと、一瞬「おばちゃ....おねえさん」って呼びなおしたあの子をボッコボコ....いや、丁重に叩きのめしたいと思います。20代なのでまだおばさんではありません。


そんなこんなで、農作物ももらえる級位者大会、食費削減にぜひ来月の参加をお待ちしてます。

商品は毎回かわるので、次はじゃがいもじゃないかもしれません(笑)

私の希望としては大根か白菜がいいですね。お鍋の季節なので。