|* ゚ー゚)オバンデス ちぃです




説明しよう!「おばんです」とは


<北海道・東北地方などで使われる、夜のあいさつ。こんばんはの意。>のことである!!






つまりちぃちゃんがこれを書いているのは夕方~夜です。


正確に言うと夕飯前です。


おなかがすいているのでかけ足でイベントレポしまぁ~す☆










むかっ ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーンドンッ














・・・・・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_ ウッ・・




ちゃ、ちゃろさんとここここことらさんに怒られそうなので真面目に書きたいと思います・・・












( =_=)( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゚0゚) あせる


「ミズナラ女子部 ハ ワキアイアイ ト タノシイ アツマリ デス。ホホホホホントダヨドクロ












ごはん・・・ではなく、「札幌中央支部」の 師範が決定したということで、


8月17日に、札幌市内のホテルで、師範となられた森下卓九段の歓迎会が開かれました。






支部のHPでの報告はこちら






高名な森下九段が師範に決まったと聞いて、女子部も全員わくわくしていました~



実際お会いした森下先生は、誰に対してもとても丁寧に優しく接してくださる方で、私たちも大感激でした!


お盆をすぎたとはいえ、まだまだ蒸し暑かった札幌でしたが、涼しげなカラーの


サマースーツで会場に来られた森下先生に、支部会員の人たちが次々と列をなして


あいさつやサインにうかがいましたが、女子部の私たちも含めて、最後までたちっぱなしのまま


にこにこといろんなお話をしてくださいました。本当に楽しい時間で、あっという間に


過ぎ去ってしまいました・・・



$北海道女子将棋クラブ(みずなら女子部)のブログ



まぁ、急きょビンゴの司会に任命されて、一番のりでビンゴになったちぃちゃんの


オンステージだったといううわさもありますけどね。


「司会が一番のりってどうよ!」「審議!審議!」の怒号の中、


日\(`へ’)この横一列ビンゴが目にはいらぬか! と、


正々堂々大きいほうの賞品をゲットしましたドキドキ 








札幌中央支部の順位戦の昇級者や、初代支部名人へのプレゼント贈呈も行われました。


Sクラスのみなさ~ん、初代名人の息の根をとめる勢いでフルボッコにすべく(遠慮や情けなど無用!!)、後期順位戦がんばってください!


わたしはC2クラスからC1に昇級を、というか、そろそろ8級にあがりたいです><あせる








次の8月18日には「第四回 医療法人社団上原内科クリニック杯将棋大会」が札幌の紀伊国屋書店さんにて開催され、A~Dクラスの4クラス大会と森下九段の指導対局が行われました。



北海道女子将棋クラブ(みずなら女子部)のブログ

北海道女子将棋クラブ(みずなら女子部)のブログ

支部のHPでの報告はこちら




なんと~ささやかではありますが「女子部ブース」を設置させていただきました!



北海道女子将棋クラブ(みずなら女子部)のブログ


女子部の活動を新聞風に報告した「女子部ニュース」の配布や、


どうぶつしょうぎなどを置いた「自由対局コーナー」をもうけて、少しでも


将棋女子の知名度をあげよう!とがんばりました。



多くの方が足をとめてくれ、女の子や女性の方も


いろいろ質問してくださるなど、将棋人気の高まりや、普及活動の大切さを感じることができました。





ちなみに、Aクラスの優勝者・湯上真司さんはこのブログを執筆中の今現在、


なんと北海道代表としてアマ名人戦に出場中です☆


がんばってほしいです!!


結果は支部のHPでも報告があると思いますので、みなさんぜひ「お気に入り」に登録して


チェックしてみてくださいねニコニコ




そしてな~んと!!



札幌中央支部会員が会員数100名を突破しました~!!



道内初の100名支部とのことで、パーティが企画されているとかいないとか・・・


女子部メンバーがまたまたこっそり報告するかもしれませんので、


「このブログ更新しね~や」と見捨てず、ちょくちょくチェックしてください。


ちなみに、まだまだ女子部員募集中です!


あわせてよろしくね~~~~わんわん



Go!Go!将棋女子!.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ぱちっ!!


↑マジこれなんではやんないのかな?