仲間の妻に手を出してはいけない。 | 勇気を出してはじめの一歩を踏み出そう

仲間の妻に手を出してはいけない。

今年の目標の一つにイタリア、シチリアへ行くというプランがあります。

去年、自由が丘の某物件で


シチリアのシーフード料理をメインとした


立ち飲み屋を作ろうとかなり進めていたのですが


ぎりぎりになって物件契約が破綻し、頓挫してしまった。


今年こそはと何とか開業したいな~と思っています。


S君とシチリアへ行く約束もしてるしね!



それでお正月に今更ながら今まで見たこともなかった


イタリア、シチリアマフィアを描いた「ゴッドファーザー」ⅠⅡⅢの


シリーズを全部みてとても感動しました!

ゴッドファーザー PARTⅢ<デジタル・リマスター版> [Blu-ray]/アル・パチーノ,アンディ・ガルシア,ソフィア・コッポラ
¥2,980
Amazon.co.jp

以前、イタリアマフィアの大ボスが捕まったときに発見されたという

イタリアマフィア「血の掟」10か条も載せておきます。

これは本物。昔新聞でも読んだことあったしね。

  1. 〇第三者が同席する場合を除いて、独りで他 組織のメンバーと会ってはいけない。
  2. 〇ファミリーの仲間の妻に手を出してはいけない。
  3. 〇警察関係者と交友関係を築いてはいけない。
  4. 〇バーや社交クラブに入り浸ってはいけない。
  5. コーサ・ノストラ にはどんな時でも働けるよう準備をしておかなくてはならない。それが妻が出産している時であっても、ファミリーのためには働かなければならない。
  6. 〇約束は絶対的に遵守しなければならない。
  7. 〇妻を尊重しなければならない。
  8. 〇何かを知るために呼ばれたときは、必ず真実を語らなくてはならない。
  9. 〇ファミリーの仲間、およびその家族の金を横取りしてはならない。
  10. 〇警察、軍関係の親戚が近くにいる者、ファミリーに対して感情的に背信を抱く者、素行の極端に悪い者、道徳心を持てない者は、兄弟の契りを交わさないものとする。

特にファミリーの仲間の妻に手を出してはいけない!


そうそう、不倫とか、女癖が悪いと下手すると殺されてしまいますよね!


イタリアマフィアの方がよっぽどその辺のちゃらい男より仁義がとおっていますね。