ばっくれ! | 勇気を出してはじめの一歩を踏み出そう

ばっくれ!

金沢から戻ってきました。




羽田からそのまま立会川に移動して師匠と待ち合わせ。




いつもいつも相談に乗っていただき、ご馳走になり




本当にありがとうございました!






その立会川でテレビの撮影?




嵐の松潤がいましたよ!この間は茅場町で深キョン見たし。




まあどうでもいいか・・。




それで昨夜、金沢のホテルでうたた寝をして、目覚めたら




留守番電話に1通の伝言が・・・。




久しぶりに聞いた言葉だわ 




「ばっくれ」( ̄□ ̄;)!!





以前運営していた店舗で





今は関係ないといえば関係ないのだけれど





そこの新店長が1週間で





「ばっくれ」したらしい。。30歳超えて何しとるねん。ほんまに。。







私はその彼と面識がないのだけれど




報告は逐一Mから聞いていた。。




何でも入ってきた時「俺はコ〇イ〇に6年勤めてた」と話してたらしいけど




それを聞いた時、こいつは駄目だろうな~と密かに思っていたら




わずか1週間かって。




それも今時珍しいばっくれだぞい・・。






私は飲食業界しか知らないのだけれど




どこそこのチェーン店に長年勤めてたとか




管理職やってましたとか・・。




正直ロクなのがいないのは何故??






ベテランパートさんがいたりする店舗に




新たに長として入社してくる場合、なめられないように




気張る気持ちはわかるけど




まずは謙虚に仕事を教えてもらい、誰よりも早く覚えて




コミュニケーションとるのが一番大事なのにね。。





大した実績もないのにどこどこの有名チェーン店にいたとか




管理職やってましたとかそんなの自慢にもならんからどうでもいい。




自分でハードル高くしてこけてどうすんねん。




皆、ドン引きしてるって。






郷に入れば郷に従う謙虚さが第一で型にはまった仕事しかできないのでは話にならない。