またまたご無沙汰! | 勇気を出してはじめの一歩を踏み出そう

またまたご無沙汰!

2ヶ月ぶり以上のブログ更新となりました!


あかんね、一度書かなくなるとついずるずるここまできてしまいました。


心配してくだった皆様、私は行方不明でも何でもございませんので。。


気がつけば、今年も残りわずか・・。


は~今年もいろいろあったな~と。。


今年は厄年最後の後厄。。


早く終われ~。。



昨日、今年の漢字が「絆」と発表されました。


正直、私はてっきり「災」かと思っていました。


家族の絆、大切な人との絆を引き裂かれた人のことを思うと


とても綺麗な言葉で表現はできないかと思って。。




弊社の運営する焼肉店では


震災以外にもユッケ問題、和牛セシウムによる風評被害等


まさに「災」の連続でした。


直営店に翻弄され、本業であるコンサルティング分野が


おろさかになってしまったことを悔やみます。



それから人材採用もこの2年、本当に勉強になりました。


結局、もの凄い高い授業料は自分の戒めと思って反省しております。



それでも捨てる神あれば拾う神ありで


一つ捨てる決断をすると、不思議といい話が舞んだりします。


不思議ですね。



人生は選択の連続。


正しい選択をすれば道はどんどんあけると思います。


仮に誤った選択だったとしても、以後二度とないように


すればその時の選択も救われることでしょう。



今年は辛い決断もたくさんしたけれど


本当の意味で正しい選択ができたのだと思っています。



これだけブログをサボっているとどこから書いてよいやら・・。


また、ブログをまめに復活させて


今年の近況をまとめたいと思います。



さて明日から今年最後の出張。


北陸へ3日間、行ってきます!