目標設定~実行~楽しむ・・・結果!? | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

この前正月が来たかと思いきや、もう1月も終わろうとしています・・・

 

毎日寒い日が続きますね(*_*;

 

 

今日も朝から霜が降りていましたが、わりと天気がいいので外仕事の私達には助かります(^_^;)

 

今週は、稀勢の里の横綱昇進!!

 

個人的には、恩師が部長を務める故郷の高校が春の甲子園に決まるなど、なんだか明るい話題も多い週末を迎えておりますヽ(^^)

 

 

そんな中・・・

 

来ました!!

 

 

いよいよ!2月19日開催の「北九州マラソン」!!

 

マラソンを始めて3年、5度目のマラソンがあと22日・・・

 

仕事の合間を縫って、練習にも力が入ってきました(^_^;)

 

 

昨日は、こちらもランニングが趣味の女性とマラソン談義になり、いろいろとしゃべっていますと・・・

 

「早く走れないのですよね!走り方も習ってみたいな~それでも今日はちょっとの待ち時間を利用して5キロ走りました・・・」

 

そんな感じで楽しそうに話していましたが、今度10キロの大会にエントリーしたらしく!?

 

「何か目標ができると、また楽しくなりますよね!」

 

「そうなんですよね~!」

 

私も思わず同調しましたが、大会にエントリーすると趣味のランニングから、練習へと変わるのです(^_^;)

 

そうなると!?

 

練習メニューを決めたり、ランニングフォームをチェックしたり、ベテランの人の話に耳がダンボになったり・・・

 

まあ~一段と興味がわいてきて楽しくなる訳です!!

 

そんなことから、「今度一緒に走りませんか・・・」とか言われて、またラン友が増えたりするのですよね~(@_@

 

 

大事なのは!?

 

目標を持つ事!!

 

何かこれって仕事の話みたいになってきましたが・・・

 

全くその通りです!!!

 

趣味に置き換えると分かりやすいですよね(^_^;)

 

 

と言うことで・・・

 

健康の為にと始めたランニングですが、それだけですと私の場合長続きしないので、時々大会にエントリーすることによって継続できていると思う訳です(^_^;)

 

先週の日曜日は、大会1ヶ月前でしたので最長の30キロ走(^.^)/~~~

 

いつもは車で通りすぎる志賀島に渡る海の中道も・・・

 

 

走っていると左右から波が押し寄せてきて、なんだかイイ感じ(*_*;

 

いつもボランティアでお世話になっている「志賀海神社」にお参りして・・・

 

 

からのスパ・・・

 

 

結構楽しめるでしょ(^_^;)

 

目標設定~実行~楽しむ・・・結果!?

 

知識(技術)の習得から反省・・・

 

何だかいろいろな場面で活用できそうですね(@_@

 

 

感謝します<(_ _)>

 

 

いつもありがとうございます!

ポチ!としてくださいね(^O^)/

   ↓↓


にほんブログ村

 
野球情報 ブログランキングへ

自由でいよう11ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
自由でいよう11ブログトーナメント