頭の中をスッキリさせる簡単な方法とは? | 潜在意識をアップデートする!〜潜在意識の専門家 藤堂ヒロミ〜

潜在意識をアップデートする!〜潜在意識の専門家 藤堂ヒロミ〜

97%の潜在意識があなたの人間関係、健康、パートナーシップ、人生のすべてを創っています。この潜在意識のカギは「臓器」。臓器の声を聴いて潜在意識をアップデートすることで、自己肯定感が上がり、幸せを実感手できるようになります。
(HP)https://hiromiuniverse.com/

 

 

こんにちは!Hiromiです。

先日の夜から、勢いよくものを捨てている私。

そもそも、普段から、ものを多く「持たない」主義なので、

比較的身の回りはシンプルなのですが、気がむくと定期的に「捨てる作業」をしています。

 

今回は、ずーっと気になっていて・・そのままにしていた「アルバム類」に手をつけました。

思い出として残しておくことは良いことだな~とは思うのですが、段ボールに入ったまま引っ越しでもしない限り

「開けられることのない」アルバムってどうなのだろう(笑)

 

果たして、この先開くことがあるのだろうか?いつも疑問に感じていたので、この際だから一気に捨ててしまおう~!!潔くアルバムから写真をベリベリ剥がしながら捨てる作業をしています。

 

 

 

 

 

この勢いに任せて「これはいつか使うかも」の「かも」とついたものや、もう1年はそのままの状態になっているもの、着ていない服も捨てているので、かなりスッキリしてきました!!

 

もし、今引っ越しをしても自分ですべて運べるのではないか??と思うほどの荷物の量になっています(笑)

 

こうして私自身もよくものを「捨てる作業」をするのですが、これを受講生やクライアントさんにもオススメしています。


理由は、自分の人生の流れを変えたい時や、滞っているように感じている時は、こうした部屋の模様替えや配置換え、ものを捨てる作業が「簡単に流れを変える」からです。

 

家具の位置を少し変えるだけでも、流れは変わります。いつも定位置の場所を変えるだけで気分も変わります♪ お部屋の中の空気の流れ方も変わるのです。

 

 

小さい頃から「エネルギー」というものを敏感に感じてきた私にとって「空間のエネルギー」人生を左右するほどの大切な要素だと思っています。

特に「家」「部屋」は自分にとって居心地良い空間になるように心がけてゆくことが、人生を居心地よくするポイントでもあるわけです。

 

 

 

 

 

しかも、ものを「捨てる」という作業は、配置換えよりも、もっと大きなエネルギーを動かすことになります。

 

 

よく「断捨離」という言葉を耳にしますが、ものを「捨てる」という作業は部屋が綺麗になるだけではなく

実は、自分の頭の中を「整理(いらなくなったエネルギーを捨てる)」することになるので

人生の流れを変えてゆくツールとしてはとても有効です。

 

大抵の場合、頭の中がいつもごちゃごちゃしている人は、部屋の中もごちゃごちゃしています。その人の頭(マインド)の中と部屋の中の様子は一致しているんですね。

色々なことに執着しやすい人や依存体質の人は、やはりものにも執着や依存をしやすいですね。

 

頭から整理するのも良いですが、時に「もの」から整理することも1つの方法です。

これでかなりスッキリしてくるので、人生の中のいらなくなったものも自然と整理されてゆきますよ。

 

加えてもう少しマニアックなことを言えば「ものには記憶のエネルギーが付着している」ので

捨てるという作業は、もう今の自分にとっていらなくなった「古いエネルギー」を捨てることと同じなのです。

古いエネルギーを捨てることで、そこに「新しい空間」ができて、新たなエネルギー(人間関係や環境)を引き入れることができるようになります。

 

もし、次の恋に行きたいのに・・振られた彼や彼女からもらったプレゼントをまだ大切に持っているならば、思い切って「捨てる」ことをお勧めします!(あっ、捨ててから何か言われても責任は負えませんのであしからず笑)

 

これも先ほどから書いている理由と同じです。いつまでも前の彼や彼女のエネルギー(古いエネルギー)で部屋を埋め尽くしていては、新しい恋(新しいエネルギー)を呼び込むスペースができないからです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい人は目に見えるものだけで物事を考えがちですが、意外と目に見えていないものの「作用」って大きいんですよね。

こうして見えない「空間」を整理することは、自分の人生を「整理」することにつながります。

掃除をしたら気持ちがすっきりした!というのもただの偶然ではありません。

ぜひ、お試しくださいね!!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

愛と光と感謝をこめて⭐︎

ヒロミ