モニプラ様よりお試しさせていただきました

photo:01

京のくすり屋 金時粉末生姜

詳しくはこちらから♡


冷え対策に粉末生姜は必須!!!

生生姜より乾燥させたもののほうが良いと知ってからは粉末生姜を多用するようになりました

生よりお手軽なのも良いー

お茶、汁物、煮物や唐揚げなど使い道もすごく多いです

金時生姜は通常の生姜よりも辛味が強いそうで少量でもしっかり生姜の味がします

photo:02
私は2人分の煮物でこれぐらい入れるのが好き(小さじのスプーンです
これぐらいが料理の味にほんのり生姜の味がプラスされるぐらいかな?
唐揚げだと生姜の風味がしっかりしてるのが好きなので小さじ1杯入れちゃいます(^v^)
 

京の薬屋様、モニプラ様素敵な商品ありがとうございました♡


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

 

更新の励みになりますので応援クリックお願いします♡

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ