日曜日は旦那様朝練へ。

ワタスは、もう男の人についていけない

最初から離脱行動。

一人で猫峠を目指します。

どこかで会うかもしれませんね~。

入り口で気合の写真。

 

 

けっこうくるくる回せてるつもりですがベスト記録は出ません。

もう退化しかないのか・・・・。残念。

いつも同じバイク風景なので、今回は倒してみた。

 

猫峠へ。

まだ誰にも会いません。あまり走ってないのか?

 

表へ下ります。きょうは樹芸の森辺りで折返す。

 

このごろどなたかがBBQされてますね。

 

補給。

 

表猫(半分の距離だけど)頑張ります。

萩尾分校を過ぎたあたりの13パーセント坂、辛いっす。

 

2回目到着。

お一人さんとスライド。

 

JA日吉方面へ下ると、

朝練軍団遭遇~

今日は4人のようでした。

スコールのマンゴー味、新発売かね。美味かったあま~くて。

ここから、朝練軍団についていこうか~!!??いややっぱりやめとく。

ついていけない。すぐ離脱!!

 

ぼちぼち一人で帰りました。

西鞍の丘の方へ向かって。

 

 

そこから帰るだけ・・・。

するとTさんとスライド。

もう少ししたらlap師匠が現れるでしょう、

案の定スライドしました~。

 

猫バスへ。

 

今日も獲得標高1000をこえて頑張りました~。

 

走行距離 66.6km

平均速度 19.2km/h

最高速度 54.8km/h  猫峠18  19

 

来週は雨が降るかも??

 

AD

梅雨なのに降らないラッキーな土曜日ですよ。

 

どこに行こうか考えた。

猫峠。

下って表猫の途中にあるカフェ。

 

またぁ?ちと、猫の周りにはあまり

食べるところない・・・。

 

仕方ないか…猫峠・・・

 

と思ていたけど、

 

やっぱり志賀島にしよう!

と気分が変わりました。

 

山之口峠→旦の原→古賀SA横→IKEA横

→三苫・・・といつもの車が少ないコース。

 

途中の道も変わり映えせず写真なし。

 

志賀島に入ってたくさんのローディとスライド。

皆さん走ってますね~。

 

志賀島に入って、国民休暇村に到着すると。

 

なんとD隊長とばったり。

弟子を3名ほど引き連れて

周回されてあったようです。

 

 

ワタス達は少し休憩。

 

海の方を見ると大きなコンテナ船。

 

あれ、ロシアから来たと?

小学生みたいな質問をしてみる。

 

さてさて、D隊長に

会えたのでテンション上がりましたので、

そのおかげで(せいで)汐見公園まで~。

 

無事に登ることができました。

TREKのクロスバイクの方やら小径車の夫婦やら

いろいろいました。

 

下って右半分を周回して志賀島を出ます。

お昼ご飯は、

旦那様リクエストの

クリ―ブラッツ。

ワタスは、もう3回目かしらん。

 

ワタスが案内します。

 

ハンガーノック状態で旦那様無言。

 

クリ―ブラッツのバーガー系で復活しました。

よかった。

 

ワタスはまた3つも買ってしもうた。太る・・・。

紙袋の中は、

牛筋ゴロゴロカレーパン。

ほんとに、2つしか牛筋が入ってなかった。

牛筋ゴロゴロゴロカレーパンだったら

3つ入ってるのか???!!

 

お腹も膨らんだけど、

帰りも二つ小さな峠・・・

結構遠くて疲れましたわ。

 

走行距離 96.6km

平均速度 21.9km/h

最高速度 46.8km/h

 

明日も走りたいです。回復できるか???

 

 

 

AD

今週は、月曜日ローラー

     火曜日ローラー 

     水曜日ローラー

 

かなりくるくる回しておりまして~

木曜日の今日は、習い事のドラムもお休み~。

 

外を走りましょう~。

 

西鞍の丘まで行って

帰ってくる。

 

 

風が強く感じました。

梅雨入りしても雨はなかなか降りませんね~。

ラッキー。

続いて猫バスまで~。

 

 

 

下って下って帰ります。

 

途中の紫陽花。好きな色ざますよ。


 

走行距離 32.2km

平均速度 20.7km/h

最高速度 52.9km/h

 

明日も実走できたらいいなあ~。

それともローラーくるくるぱあ~。

AD

今日は本当は、K師匠の三郡山ライド〜〜。

 
雨の予報のため、中止に。
いや。延期か?!
 
半分、残念。半分、ホッとしてたりする。
 
朝方、ぱらっと来たからやっぱり無理だと
諦めたはずが、
走れるやん!道路も乾いてるやん!
 
 
どこに行こうか考えてなかった。
猫峠は、ちと、行き過ぎてて、
違うところの気分です。
 
とりあえず地蔵峠とか成田山とか垂見峠とか、
行きましょう!!
 
地蔵峠下ったところ。
 
その後は、成田山のビューポイント。
草ボーボー!残念。
 
また、折り返します。
 
結構登ってるつもりやけど
なかなか辛くて遅いまんま。
速くはならない。
成田山にて~。
垂見峠行って、神湊のローソンで休憩!!
 
 
コンビニスイーツを悩みます。
楽しかったりする。
ゴディバとコラボなロールケーキにしました。
値段を見て、びっくりして一度棚へ戻しましたが、
やっぱり気になって買いました。ブランドに弱いワタス。情け無い。
 
でも、
 
美味かった。
しかし!366円ならばどっかのケーキが立派に買えますね。
 
 
スイーツで満足して東郷神社目指します。
 
結構いい感じに登れたのに、
ストラバザーッ!!なかなか、計測が不安定ざます。
 
ゴールしたはずなのに、十分先まで行ったつもりなのに、
休憩後のゴールとなってしまいました。
そんでもって、東郷神社で休憩してると
 
管理人さんに
「自転車は、乗り入れ禁止でしょ!しかもこんなとこに立てかけて、しつれいでしょ!!!」とかなーり、怒られてしまいまして、
 
すんません。すんません。と、退散。
バチがあたったか!!
 

もう、東郷神社は当分来ないかもしれません。
 
 
そこから、セブンでトイレきゅーけい。
 
大井ダムを下って
旦那様はパレットへ。
ワタスは、昼ごはんの準備で、直帰します。
 
パレットには、鬼のD隊長がいらしたとか!?
お世話になっております〜〜。
いつか、ワタスともチーム組んでくださいな!
 
 
獲得標高は、低かったです。
 
 
 
走行距離   67.1km
平均速度  19.2km/h
最高速度  50.9km/h
 
三郡山は、いつになるのか!!!???
 
 
 

梅雨入りしたのに平日は

晴れてましたので

昨日の金曜日、夕方2赤木RIDEしてきました。

1本目~。風が強かったですねぇ。

2本目~。

自転車を置いたところにちょうど、こんなものを発見。おもしろい。

ワタス、こういうの好き~。

 

走行距離 18.5km

平均速度 19.9km/h

最高速度 48.6km/h

 

続いて、今日土曜日は午前中出勤~。

雨が降ってないから、仕事に集中できないわ~。

 

午後から速攻出撃。

旦那様は、午前中から猫峠やら地蔵峠やら

いろいろ攻めた様子。

 

ワタスも、明日は雨かもしれないので

猫いっとこ。

 

まずは、西鞍の丘。子どもたちが草スキ~してた。

 

横猫入り口。

 

ここから頑張ります。

こないだは、lapさんに引っ張てもらったからよかったけど、

今日は、ダメダメのおそおそ。

 

 

 

猫峠へ。

 

ローディ二人とスライド。

 

ここから、どうしようか考える。

やっぱ、明日は雨だから

走れるときにいっとかないと。

鳴淵周回。その前に、水分補給。

 

鳴淵スタート地点かしら?

 

よ~いスタート!!

 

途中の14,5%の坂、辛いっす。

 

ゴールが分からないから、1周半しました。

 

ここから、そのまま猫表を登る。

 

無事に2回目到着。

同じローディお二人さんは裏から登ってきた模様・・・。

皆さんたくさん上ってますねえ。

 

下って、JA日吉で。

本日2本目。新しいアクエリ。

 

 

赤木と超えて帰りたいところ

もう標高1000m超えたから

平坦路で帰ります。

途中の紫陽花ぐらい写しましょう。

 

梅雨入りの日曜日雨は、残念。

 

 

走行距離 66.0km

平均速度 19.2km/h

最高速度 56.2km/h  猫峠⑯⑰

 

てるてる坊主~、てれてれ坊主~。でれでれ坊主~。

あ~した、天気にしておくれ~。