h-douさんのブログ-SBSH0275.JPG






私のだーい好きな
お友達が
お誕生日を迎えられましたドキドキ




結婚も決まり
とっても幸せそうo(^^)oキラキラ






それがなくても
いつもキラキラしてて
可愛いAさんラブラブ!




Aさんも、お菓子作りが
とってもお上手で
美味しいジャムや
焼き菓子を届けてくださいますドキドキ





Aさん
いつもありがとうp(^^)q






私もAさんみたいに
毎日キラキラしてて
回りの人皆に愛される
人になりたいなークローバー





という願望(´ω`)













というわけで
Aさんにプレゼント便ケーキ






h-douさんのブログ-SBSH0276.JPG


h-douさんのブログ-SBSH0279.JPG




これはなんじゃろ(´ω`)…?









茶碗蒸しではありません淏







はい、
メープルプリンです鈊




セリアで見つけた
この器が
とっても可愛いくて
一目惚れラブラブ!




しかしこれに
何入れるか(´ω`)…







思案した結果
プリンになりましたドキドキ






*メープルプリン


[材料]

・卵黄    4個分
・砂糖    大匙2
・メープルシロップ 大匙1
・生クリーム   200cc
・牛乳    200cc





1.卵黄に、砂糖を入れ少し白っぽくなるまで混ぜる。そこにメープルシロップを入れ混ぜる。





2.生クリーム、牛乳を鍋に入れ、人肌くらいに温める。





3.1と2を混ぜ合わせる。それを一度茶こしでこしておく。





4.耐熱性のある器に7分目くらいまでそそぐ。表面に泡があれば取り除き、アルミホイルでぴちっと蓋をしておく。





5.フライパンにプリンを入れた容器の半分くらいのお湯を沸かし、そこにアルミホイルをしたプリンの容器を入れ、更に蓋をする。
中火で10分、弱火で20分程、プリンが固まるまで加熱する。





6.冷めたらお好みで上にメープルシロップをたらしたら出来上がり。










*memo*

プリンていうと、カラメルソースだと思いますが
私はいつもカラメルソースなしでしています。



何故ならめんどくさいからです←



ただそれだけです(´ω`)






カラメルソース好きな方は勝手に作って勝手に入れて下さぁいドキドキ





なくても美味しいのよドキドキ













昨日無事届いたみたいでAさんからメールがありましたドキドキ





プリンも崩れてなかったみたいでよかった(´ω`)





やっぱり「美味しい」って一言が一番嬉しいですねo(^-^)o










Aさん、
お誕生日おめでとうキラキラキラキラ



これからも素敵なAさんでいてくださいドキドキ














いつもなんだけど
手紙入れ忘れた…





でもあれをプリンだとわかってくれた素晴らしいAさん(´ω`)ドキドキ


h-douさんのブログ-SBSH0282.JPG
h-douさんのブログ-SBSH0283.JPG