お疲れ様です(´ω`)



今日は一日仕事、
何もしない予定…
なので、
先週作ったもの(^^)







[05.20]





h-douさんのブログ-SBSH0171.JPG



*カレードリア*



h-douさんのブログ-SBSH0175.JPG





カレーのストックも
なかったので


時短でしました(^^)




*鶏ミンチ
*人参
*エリンギ



具はこの3つにして




いつもカレーには絶対
ホールトマトを
入れるのですが




一缶もいらなかったので
今回はトマトジュースを
使いました(^^)



チキンカレーには
絶対ホールトマトが
合うんですよ





もう一つ、
絶対に入れるもの


砂糖です(^^)!!





え、砂糖
て感じでしょ



ちょっと騙されたと思って
少量投入してみて下さい
絶対に少量ですよ←
少量すぎてもだめですよ←



時短で作る時は
差が出ます




時間があって
ゆっくり煮込める
寝かせれる時は
野菜や具材の旨味が
引き出せてきますが


作ってすぐ食べる時は
なかなかその味が
出てこないじゃない




カレーの隠し味って
いろいろなものが
ありますが
私は絶対お砂糖(^^)



入れる前と
入れた後では
コクが全然違ってきますよ






私はこの味が好きです(´ω`)







まぁそんなこんなで
作ったカレーに


この日も
土鍋で炊いたご飯(^^)



少しだけバターを混ぜて
バターライスに

お弁当やとどうしても
固くなってしまいますからね




チーズは
プロセスチーズだと
冷めたら固くなってしまうので(>_<)


パルメザンにしました(´ω`)


ちょとまぁ
存在感があれですが




ま、そんなこんなで
出来上がりo(^-^)o



h-douさんのブログ-SBSH0176.JPG



全部似たような写真で
ごめんなさいw






h-douさんのブログ-SBSH0177.JPG




ほんま全部同じやなw






出来立てのちっちゃいのん
ちょとお昼に食べまして




やっぱり出来立てホカホカは
美味しいねーp(^^)q

















やぱ
冷めるとちょっとねぇf^_^;





まぁしゃないか…



腐ったのん
食べるよりましやろw







美味しい弁当が
食べたいw







うん(^^)


とりあえず、



時短カレーには
砂糖ですよ(´ω`)キラキラ



一回入れてみて下さいw




*05.20 Bs×C*