何気ない日々

何気ない日々を大切に大切に... 毎日は偶然じゃないはず


テーマ:

レンズ買っちゃった♪


何気ない日々

今、持っているレンズより、もう少し近くが撮れて、お手頃価格で買えるレンズが欲しくて、ヨドバシに行ってみました。

専門用語をいろいろ言われてもよく分からないので、デモ機を2台用意してもらって、今、持っているレンズとの差を分かるように説明してもらいました。

このタイプのレンズは、来月になると新しいのが出てしまい、お値段もかなり上がってしまうらしいので、今、買うのがお得と言っていたし、メモリーカードもサービスで付けてくれたので買って良かったかな?


「こむぎ」が、明日で2歳になるので、何か記念になるものが欲しくて、急に思い立って買ってしまいました。

「こむぎ」の誕生日プレゼントも用意していないのに・・・


そこで、お知らせです。

明日で2歳になる「こむぎ」の誕生日から、ブログをお引っ越しします。

新しいアドレスは以下になりますので、お手数をお掛けしますが、お気に入りのリンク変更をお願いします。

http://h-d-k-k.a-thera.jp//


アセラブログにお引っ越ししても、「きなこ」と「こむぎ」をよろしくお願いします。


何気ない日々

何気ない日々


何気ない日々

何気ない日々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

少し前から、こんな物を買って、今日を楽しみにしていました♪


何気ない日々

金環日食を知ったのは、1990年11月に発売された、ドリカムの「WONDER3」に収録されている「時間旅行」を聞いた時からです。

歌詞では金環食になっていますが、太陽のリングってなんだろうとずっと思っていました。

それが今日見られるなんて、本当に嬉しいです。


「きなこ」と「こむぎ」も一緒に、歴史的瞬間を見たかったから、土手に急ぎました。

すでに土手にはフェンスに寄りかかり、たくさんの人が空を見上げていました。

でも、空は雲がいっぱい・・・

本当に見られるのかな?


何気ない日々

雲の隙間から、少しだけ見えてきました。


何気ない日々

そして、その瞬間は、ハッキリクッキリ見ることができました。

直接、写真を撮るのも良くないと言っていましたが、あまりの感動でパチリとしてしまいました。


何気ない日々

「きなこ」と「こむぎ」も、空を見上げていたけど、見えたかな?

お空にいる「だい」にも見えたかな?


何気ない日々

一緒に見られて嬉しいね!嬉しいね!

と、ずっと話しながら、今日という日の記念に写真を撮りまくってみました。

ハイテンションで浮かれていたのは、どうも私だけだったみたい(笑)


何気ない日々

何気ない日々

今日は、金環日食を見たくて、会社を午前半休していたので、平日にできる用事を済ませようと、狂犬病予防接種の証明書を持って今年度の登録をしてきました。

嫌いな番号が入っていることもショックだったけど、「きなこ」の袋に「きるこ」って書いてあったのは、もっとショックでした~


何気ない日々

友達と新宿で待ち合わせて、ランチしてから会社に行くことにしました。

普段は、そうとう並ぶのを覚悟で行かないと入れないお店だけど、開店前に着いたのですんなり入れました。

ハーフ&ハーフの150gをオーダーしました。

やっぱり人気があるのが分かります!ここのハンバーグは本当に美味しい!


何気ない日々

会社でセレブレーションイベントがあって、スパークリングワインとケーキを頂きました。

会社のロゴ入りのケーキがあったり、こういう派手なことが好きなのは、やっぱり外資系企業だから?

セレブレーションの意味も分からないのに、外資系で働いていると言ってもいいのかしら(笑)


何気ない日々


何気ない日々

何気ない日々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、お家でのんびりデーです。

と思っていても、貴重な休日はやることがいっぱいで、とても忙しい1日になってしまいました。


まずは、暑くなってしまう前に、お散歩に行ってきました。


何気ない日々

たまには可愛い写真を撮りたくて、柵にリードを結んで、2ショット写真に挑戦!

リードを離すことも、マテもできない「きなこ」と「こむぎ」は、この方法なら安心して写真を撮ることができたけど、可愛く撮れたかは微妙~(笑)


何気ない日々

何気ない日々

自分だけが注目されていると分かると、とても良いお顔をしてくれます。


何気ない日々

「きなこ」と「こむぎ」がお昼寝している間に、洗濯と掃除をして、その後、シャンプーすることにしました。

シャンプー嫌いの「きなこ」を捕まえて、お風呂場に連れて行くのが大変だったけど、久しぶりのシャンプーに、「きなこ」も「こむぎ」もスッキリしたようです。


以前、お風呂に入っている様子を撮ろうとして、バスタブにカメラを落として壊してしまった経験から、お風呂場にカメラを持っていくのは危険なので、今日の写真はありません。


シャンプーの後は、ケージを解体して洗って、トイレトレーを洗って、結構シンドかったけど、キレイになると気分がいいです。


いつもフロントラインを使っていましたが、今回はHartzから新発売された「薬用ケアスポットPlus」を使ってみました。

ノミ、ダニ駆除+蚊よけの効果があるらしいけど、普通にペットショップで購入できるから、あまり効果は期待できないのかな?


夕方、また土手をお散歩してきました。

「エヴァちゃん&むさしくん」ママに会って、いろいろお話しながら、のんびり2時間近くお散歩してきちゃいました。


何気ない日々

途中で、お友達に会うと、しばらく一緒に遊んでもらったりして、楽しいお散歩ができて、「きなこ」も「こむぎ」も大満足だったと思います。

「こむぎ」なんて、ハシャギすぎて、グルグル、グルグル、みんなの周りを大暴走して、チワワの「はなちゃん」にウーっと怒られちゃいました(笑)


シャンプーしたばかりなのに、寝ころばないでーーー


何気ない日々

水道水にホルムアルデヒドが検出されたニュースで言っていました。

高濃度含まれていた地域は断水にもなったらしいです。

同じ利根川系を水源にしている浄水場から水道水がきていると思うと、すごく不安です。


「きなこ」と「こむぎ」は、昨年の原発事故の後、放射能が水道水に混じっていると報道されてから、ずっとこのお水を飲んでいます。


何気ない日々

ワンコは、ミネラルを含むお水を長く飲ませるとよくないと聞いたので、一切、ミネラルを含んでいない「純水」は、安心してあげることができます。



何気ない日々

何気ない日々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。