まだまだ人気があるホンダのビートですが

純正オーディオを社外に交換する場合

特別なキットが必要となり、これが結構な値段する為

どんなカタチでもいいから取り付けて欲しいと頼まれた事があります。
くるま屋のひとりごと

難易度★☆☆☆☆


純正オーディオを取り外すだけなら

側面奥の左右にあるネジを一本ずつ取り外すと

抜き出す事ができます

くるま屋のひとりごと
しかしながらカプラーが短くひっぱっても

本体が抜け出さないことがほとんどなので

結局パネルを取り外す事になると思います。


で・・こうなった場合

難易度★★★★☆

くらいにUPします(;^_^A

というのも問題は全てエアコンの噴出し口の取り外しにあるといっても言いと思います(`Δ´)

取り外したものを上からみると


くるま屋のひとりごと
こんな感じで赤いのが金属の爪になっていて

これを押すことにより抜け出す仕組みなのですが

固いし狭いしで中々苦労します(ノ_・。)薄い金属板を差し込む感じでがんばってください。

たまに点線の部分でパッキーンと外れてしまう事がありますが

どっか折れてると思いますので瞬間接着剤でとりつけましょうw


多分はずすの前提にない設計だと思います・°・(ノД`)・°・


くるま屋のひとりごと
まぁこれがはずれちゃえばネジが2箇所でてきます。

そのあと真ん中のコンソールを取り外します。

くるま屋のひとりごと

くるま屋のひとりごと
これで完了です。


しかしこのときはここからがまだちょっと大変で


くるま屋のひとりごと

ここを切り取り、横のステイを取り除き

固定の金属板を挟み込んで・・・


・・・・うーん。(´д`lll)



くるま屋のひとりごと


最終的に物凄く不恰好な状態になりました(ノДT)

まぁ固定されててギリギリ一速繋いでも当たらない程度の場所に収まったは収まったんだけど

正直これはぁ・・・って思いましたがどうしても

社外のオーディオ取り付けたい人の

参考になればと思いますヽ(;´Д`)ノ