トレーナー勉強会。 | 出張パーソナルトレーニング(港区,目黒区,品川区,世田谷区,渋谷区)でダイエット・ボディメイク トレーナー安藤宏行のブログ

トレーナー勉強会。

駒沢公園トレーニングジムでパーソナルトレーニングをしている安藤です。





昨日は、フィットネスパートナーズ半蔵門スタジオで、西村トレーナーに運動屋式「骨盤ドリル」を教えて頂きました。




これは、クライアントの方にホームエクササイズとしてやって頂く為に西村さんが開発されたものです。

僕ももちろんトレーニングの体験をしたのですが、骨盤を動かすエクササイズなのですが、お尻の筋肉にもかなり効きました。









参加者も新たに4名増えて、かなり大人数での勉強会になりました。






$駒沢公園トレーニングジムでダイエット・パーソナルトレーニング トレーナー安藤宏行のブログ




毎回、新しいトレーナーの方とも出会いがあり、これも勉強会の1つの醍醐味ですね。


来月は、勉強会プラス忘年会を開催しようと考えています。



どちらかというと忘年会の方がメインになりそうですが・・・。(笑)