650B旋風にやられました。 | BIKE伊豆beautiful

650B旋風にやられました。


BIKE伊豆beautiful
もう無視できない状況ですね、650B。


春先のワールドカップ初戦でNINOが650Bで優勝するは、フレームメーカー、フォークメーカーが次々に対応品を発表するはで、世界は650B製品で溢れてきました。


と言っても、まだタイヤとリムが遅れてる状況でしょうか。

これも一年以内に各社揃えてくるのではないかと思われますが。


26と29の中間である650B、インチに換算すれば27.5となるわけであります。


私は今まで、26と29の良いとこどりではなく、どっちつかずの半端物と思っておりました。

乗ってもみないで。


ですが、この度の旋風を見て、やっぱり良いとこどりなのではないかと思っております。

乗ってもみないで。


ということで、とりあえず乗ってみたいの一言です。


でも、あれですね。

見た目だけで言うと、一番バランス良いですよね。

26より、29より、650Bが一番バランス良く見えます。


あ。

そういえば、sixtyfiftyB.com と言うサイトもあります。

29er乗りの聖書はtwentynineinches.comですが、どうやらそれの650B版のようです。

とりあえず、sixtyfiftyB.comでお勉強ですね。