29erSSライダーズミーティング。一気に書ききれないのでまずは一日目から二日目起床までを。 | BIKE伊豆beautiful

29erSSライダーズミーティング。一気に書ききれないのでまずは一日目から二日目起床までを。


BIKE伊豆beautiful
天気は台風の影響で荒れ模様。

それでもイベントは決行とのこと。

内容を一部変更してのお届けとして決行です。


私は4時に伊豆を出発しまして、なかなかの荒れっぷりにやや怯み気味でしたが、YMSBを大音量で聞きながらガラガラの中央道を突っ走りました。


中央道を走るとき、何気に楽しみなのが諏訪湖での休憩なのですが、ご覧の通りです。

台無しです。


早々に切り上げて安曇野目指して走りだしましょう。






BIKE伊豆beautiful
現地到着は8時半。

一人TAMOさんがすでに着いていました。

食事を採りに行っていて、この時はいませんでしたが、レモン乗りさんもすでに着いていたようで、3時に着いたとか。


その後、KACHINASさんや金太郎さんも到着して、集合時間には結構な人数が集まってきました。


北海道のPAZさんも到着し、車から降ろすものにものすごい期待してしまいます。







BIKE伊豆beautiful
やっぱりこれです。

NINER AIR9 CARBON。

ペダル付きで7.8kgだそうです。

こんな凶器が普通に買えてしまう、物騒な世の中になったものです。


ちょっと乗らせてもらいましたが、ガチガチの戦闘機です。

高剛性の世界選抜です。


このフレームにはチューブレスタイヤが必要かもしれませんね。






BIKE伊豆beautiful
気付けば去年もお会いした方々はどんどん集まってきました。

最終的には申し込みされた方の8割が実際にやってきました。

台風だというのに、皆さん大したイカれっぷりですね。


やまめ工房社長の堂城賢さんもお元気そうでなによりです。







BIKE伊豆beautiful
このイベントの主催というか主謀というか主犯の北澤さん。


いつもお世話になってますが、会うのは7カ月ぶりです。

SSWCに出場して一皮むけましたか?






BIKE伊豆beautiful
今回の宿、シャロムです。

森に囲まれた静かで素敵な宿です。


一日目は乗れないことが決まっていたので、自ずとこの宿での夜に期待が膨らみます。






BIKE伊豆beautiful
宿にこうして29erSSが並んでいきます。


もちろん29erSS以外の自転車での参加の方もいます。

去年もそうでした。


でも今年はすごいです。

8割か9割くらいは29erSSだったでしょうか。

去年なんて10台も無かったのに。

この一年で日本は正しい方向へ向かい始めたようです。






BIKE伊豆beautiful
15時、開会式を執り行い、自己紹介やSSWC報告会を楽しみまして、夕方になり温泉に入り、そして夕食です。

去年はカレーでしたが、今年はこんな感じ。

とてもおいしくいただきました。


実はこれ、肉類は一切使ってません。

すべて野菜です。

これなら肉なんて食べなくてもいいやと思えるほどの代物です。







BIKE伊豆beautiful
やまめ工房の御曹司、純君です。

うちの息子と同級生になります。

純君以外にもYMGTさんの赤ちゃんも来てました。


あとはKACHINASさんの赤ちゃんも同級生で、2009年度生まれの子を持つ29erSSライダーは4人います。

なんか全然他人の気がしませんね。

今後ともよろしくお願い致します。







BIKE伊豆beautiful
食後はこれ。

ビールです。

去年と同じ、よなよなエールです。


とてもフルーティーで香り高いビール、うますぎ。


産まれてきたことを心から喜びました、この時点では。







BIKE伊豆beautiful
10月30日は偶然にも北澤さんの誕生日でもあります。

ケーキでお祝いです。


絶対にケーキに顔を突っ込まないように、全員であんなに止めたのにこの有り様です。

北澤さんも好きですねー。


その後も空き缶は増え続け、でも人は減り続け、気付けば私は10人くらいの最後の生き残り組みと一緒でした。

どれくらい飲んだでしょうかね。

1ガロンくらいいったんでしょうかね。


ビールは幸福感を与えてくれますが、記憶を排除してまでも幸福感を与えようとします。

私はそれに抗う術を持っていません。


2時くらいまで楽しくした後、就寝。

起床は6時です。

前日の3時間睡眠も手伝って、だるさ爆発です。

産まれてきたことを後悔しました。


その後悔までで一旦区切ります。

二日目の楽しい模様は後ほど。