斎藤酒場@十条 | 下町酒場を、往く

下町酒場を、往く

東京の下町、江東・墨田・江戸川・葛飾などの下町酒場の飲み歩きのブログです。

2012年2月20日初訪問音譜


埼京線十条駅北口からすぐのところにある大衆酒場、



「斎藤酒場」。









創業昭和3年の、老舗の酒場です。


ようやく初訪しましたにひひ






酎ハイと、おとおしのきゅうりのぬか漬け。


酎ハイはサーバーから生み出されるもので、焼酎のアルコール感を強く感じる一杯です。







まぐろぶつとしめさば。


斎藤酒場の料理の大半は、200~300円。







ポテトサラダ。

マッシュポテトの、素朴だけど力強い一品です。








串かつ。








熱燗で流すニコニコ







斎藤酒場はカウンター席は無く、形が不均一な長テーブルのみなので、相席になります。



手際よくテキパキと動き、かつ、お客への気配り、目配りも忘れないホールの女性スタッフたち。



良いお酒と良い肴というものを純粋に楽しめる、紳士・淑女が集う大人の社交場。





斎藤酒場は、東京を代表する大衆酒場だと思いますニコニコ