徳多和良@北千住 | 下町酒場を、往く

下町酒場を、往く

東京の下町、江東・墨田・江戸川・葛飾などの下町酒場の飲み歩きのブログです。

2012年2月8日初訪問音譜



北千住駅から徒歩5分位のところにある、超有名、立ち飲み割烹居酒屋、




「徳多和良」。




この日は平日、仕事を早く切り上げて、初訪問アップ







夕方~夜に店の前を通ると、いつも店には5~10人の列が出来ている、ここ徳多和良。




そう、私は性分、並んだりや待ったりが好きではないってのと、下町酒場でのそれは、"粋"ではないとも考えているので、なかなか訪問の機会がなかったのだな得意げ










開店時間は16時。


開店10分前に伺うと、待ち人が3人。






店内は、L字カウンターになっており、カウンター内の奥側で店主さんが料理を作り、若い4人の女性スタッフがドリンク作成&接客をするという陣容。
















まずは、エビス生ビールで喉を潤す。






チコ鯛刺。


軽く湯引きしていて、チコ鯛の甘みと旨味が引き出されています。









煮あなご。







徳多和良の料理・ドリンクは一部を除いて、基本、315円均一です。








チューハイ(金宮ベース)。

自家製サーバーから炭酸を注ぎます。









たいら貝。

たいら貝、好きなんだなニコニコ








生たこバター焼でシメ。








しっかりと仕事のなされた高レベルな割烹料理達に、315円均一という庶民的な価格。




大人気の繁盛店というのが頷ける良店だねニコニコ