感情は表現することとセットで❗️オーバー過ぎるくらいがちょうど良い⁉️ | 感じるまま本能のまま自由に...

感じるまま本能のまま自由に...

頭と心にお花を咲かせましょ♪

こんにちは!

 

ご訪問ありがとうございます。

いつも読んでくださっているみなさん

ありがとうございます。

 

MinaCosmicWorld

みなこずみっくわーるど主宰

minacoです!








ビジネス講座の講師ゆかりんが
師匠である吉良久美子さんと
24日にインスタライブされます~❣️
わぁいドンドンパフパフ~🎉✨😆✨🎊



以前より存在は存じ上げていて
お話を聞くのは初めて!!
楽しみだなぁ。





そこで、
久美子さんに聞きたいことある~?
と聞かれたので



最近気になっていることを
質問してみようと。
それは、、、、




自分の中の男性性と女性性が
上手く回っている(働いている?)と、
様々なこと(ビジネスも)が
うまく行くと聞きます。
女性性がやりたいことを感覚でみつけて、
男性性がそれを実行して叶えていく、
みたいな。。。
自分はそこがうまくできてないように
思っています。
やりたいこと、やったらいいことは
分かるのだけど、男性性がなかなか
働く意欲に欠けている感じがします。
どうしたら、女性性、男性性が
うまく回るようになりますか?


写真は記事に関係ないけど
最近チャレンジしてるcanva で作成!





そしたらね



LINEで送ったすぐあとに
自分なりの答えが分かっちゃった❗️笑


脳みそが勝手に動き出した❗️






minaco の脳内会話

女性性のやりたいことはハッキリしてるし~
やればいいことも分かってるし~
ああ、やり方が分からないのかな?
それは誰かに聞いたり調べたらいいよね
(➡️これ男性性の仕事)


男性性の意欲を引き出すには~
男性性のうれしいことってなんだっけ~?
そうか、男性性の原動力は女性性の喜ぶ姿だ!
男性性がやったことで女性性が喜んでる
と思ったら
男性性は女性性をしあわせにできてる、
その力があるって喜びになるんだった。


現状、女性性は喜んでるけど
それが男性性に伝わってないんだっ!


本来感情表現が豊かなタイプで
リアクションが大きいけど
過去にオーバーすぎて
引かれた記憶がうっすら
それから、無意識だけど
控えめにするようになったかも


どこか冷静に見て
このくらいの表現ならいいだろう、
または
意図的にオーバーリアクション
に調整してた気がする。




それ、やめよう‼️‼️



うれしいならうれしいって
本来感じている大きさで
したい表現であらわそう❗️







長年調整してたから
一瞬とまどったけど

最近のうれしい出来事を
思い出してその感情に浸って
その中から表現してみた!
(以前はそこから半分くらい出て俯瞰してた)

それで書いた記事がこれ





喜びの感情に浸れば浸るほど
次から次へと溢れてきて
ああ、私こんなに嬉しかったんだ🎵
って気付いた。


感じていること100%ピッタリに近く
表すことができた❗️


これだ‼️しっくり。


こんなに喜んでたら
やってあげたくなっちゃう。
やる気がモリモリ出てくる‼️





男性性の声

やり方とか分からないこと調べるの
チョー面倒臭かった~。
でも、そんなに喜んでくれる
(ご褒美がある)なら
このくらいの面倒臭さへっちゃら~
君の喜ぶ姿を見たら
大変さも吹っ飛ぶぜぇ~❣️
いぇ~い‼️‼️✌️
(私の男性性、なかなかのチャラさ。
 バックにラップが流れてる)





やったー‼️‼️
うれしい~🎉✨😆✨🎊
おめでとう~私❣️❣️❣️❣️





これは、私の場合の答えで
人それぞれポイントは違うかも。



ゆかりんから
めっちゃいい質問!
これ、みんな聞きたい人多いと思う。
当日回答してもらうね!


ということなので
久美子さん多くの人の気付きになる
回答をくれるかも⁉️
久美子さんのお答えぜひ、聞いて~❣️
あなたの質問も受け付けてるって~♪




***





そしてこれは、
私の内面で起こっていたこと。
その夜すぐに外側の現実世界でも
変化が起こったの❗️
あいやー‼️‼️早くてびっくり❗️

















最後までお読み頂きありがとうざいます

ハートピンクハートブルーハートイエローハートグリーンハート





今日もいい感じ流れ星
Art of emotion & sence minaco 
 



絵画 チラシ製作・イベントお申し込み・
出演依頼・その他のお問い合わせは

下記までお気軽にお待ちしています。



作品お買い求めは

minaco's Online Shop 左矢印クリック
 




4/25(土) 13:30~青葉台しずくサロンにて
アートワークショップ
右矢印5/24(日)に延期しました。

6/21(日) 天使の歌会 

5/30(土) モンドパラレッロ歌劇団
「音華の祭典」合唱出演予定
右矢印12/6(日)に延期となりました


 
 
 

★minacoの絵と伝えたい言葉
★他では見られない絵を公開
★リアルタイムなお知らせも⁉️

 

 

作品集は
日々のつぶやきは

 
 


 

ブログランキングに登録しています。